目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

安室ちゃんが翁長知事を追悼

 

《安室さんのコメント全文》

翁長知事の突然の訃報に大変驚いております。

ご病気の事はニュースで拝見しており、
県民栄誉賞の授賞式でお会いした際には、お痩せになられた印象がありました。

今思えばあの時も、
体調が優れなかったにも関わらず、
私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました。

沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、
これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております。

心から、
ご冥福をお祈り致します。

安室奈美恵

 

公式ホームページに載せた追悼のコメントに対して、ネトウヨが安室ちゃんを反日呼ばわりしたそうな。

もしかして、ネトウヨが言うところの反日の「日」は、日本or日本人ではなく、日本会議or大日本帝国のことですか?

ああ、それなら、私も反日で結構よ。

身内に戦争犠牲者がいれば、二度と戦争はごめんだと考えるものですが、あの時代の体制を肯定できるのは、戦前のエリートの家系か、もしくは身内から一人も戦争犠牲者を出していないか、どちらかでしょう。

今の政治家の中で、戦後、日本に帰化した人の割合がどのぐらいいるのか知りたいわ。