目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

五輪景気はそろそろピークアウト?

NYダウは逆三尊を達成できず、日経平均は2万2,000円割れ。

FOMCと雇用統計にあわせて、最初から売るつもりだったんじゃないか。

理由は後づけで、イタリアの政治リスクでも何でもよかった?

さて、世界的な好景気もいよいよ天井をつけたのでしょうか。

なぜかって?

石原さとみが髪を切ったから。(≧▽≦) 

綾瀬はるかも、杉咲花も。

今、外ハネのボブスタイルが流行ってるのかな?

過去の傾向でいうと、不景気になれば、黒やグレーの単色が流行って、女性はプライベートでもスカートを着用しなくなる。

ヘアスタイルは、ショートだと、マメに美容室へ行かなくちゃいけないから、経費節減でロングヘアが流行る。

だとすれば、今、ショートボブにしておけば、あとはだらだらと伸ばすだけでいい?

……というのは、私の勝手な憶測です。

 

来年は新天皇の即位やラグビーのW杯もあって、話題には事欠かないと思いますが、北京もリオも開催の一年前には景気が悪化しましたもんね。

ブラジルは、大統領の弾劾とデモで治安が悪化し、そのうえ、ジカ熱が流行って最悪だったんだ。

でも、オリンピックは無事に終了。

ただし、その後、ブラジル五輪委会長が誘致疑惑で逮捕されたのでありました。

もしかして、日本もこのパターン?

日大の件も結局しりすぼみになって、一人の逮捕者も出ず、TPP、高プロ、IRの法案がすべて可決されたころに、どのメディアもまったく報道しなくなっていたら、安倍さんの三選はまだ可能性があるってことですね。

私はてっきり消費増税延期を切り札に解散に打って出るのかなと思っていたんですが、財務省は何が何でも増税に持っていきたいようで……。

会期末解散の可能性はまだ残されているんでしょうか。

教えて、世界。(←香取くんふうに)