目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

6/28 UTAGE! の視聴率12.4%

イスタンブールの空港で自爆テロ。(・.・;)

今思えば、2020年のオリンピック開催地をトルコ、スペインと競っていたころは平和でしたね。

お台場に本社があるフジの株価も今の2倍はあったんじゃないかな。

そういえば、きのうの株主総会は大荒れだったようで…。

昨年のやらせ質問疑惑を払しょくしようとして、質問の機会をできるだけフェアにしたのかしら。

質問は抽せん?

きょうは日テレの株主総会。業績が良ければ荒れないでしょう。

 

昨夜のUTAGEは見てよかったです!

最近は昭和の懐メロもめずらしくないし、SMAPのメンバーも出ないし、録画をとっているから、途中でおふろに入るつもりだったのに、最後まで通しで見ちゃった。

持ち歌なし、番宣なし。

懐メロに徹したのがよかったのかな。

みんなの真剣さが伝わってきて、「秋桜」と「なごり雪」でついに涙腺崩壊。

イヤというほど聞き飽きている曲なのにね。

そもそも、UTAGEで泣くと思わなかったし。

司会をしているときの中居くんのテンションの高さと、曲に聞き入っているときのしんみりした表情のギャップがたまらない♡

 

秋桜」は、百恵ちゃんのお母さんが本当に控えめな人だったので、この曲を聞くたびにいつもあのお母さんを思い出していたのですが、佑太朗くんが歌う秋桜の〝母〟は、当然のことながら百恵ちゃんですもんねー。

時の流れを感じました。

ちなみに、私の理想の女性は、ずっと変わることなく、美智子さまと百恵ちゃん。

自分は真逆の人間なので。

いや、比べること自体がおこがましいんですが。

理想のタイプに自分と似た人を挙げる人は、自分にそこそこ満足している人。

 

いるかの「なごり雪」もいつもに増して情感がこもっていたし、「上を向いて歩こう」はどうしても坂本九ちゃんを思い出すし…。

あの日、たまたま123便に間に合ってしまったんですよね…。

もし道路が大渋滞していたら、今ここで九ちゃんが歌っていたかもしれないのに…とか、いろいろ考えちゃって。

心が疲れている人には、「前に!」より、「上を向いて歩こう」のほうが優しいですね。

♪見上げてごらん 夜の星を♪もそうですが、どんなに辛いときでも、ほんの少し上を向くだけで、気持ちが前向きになる。

呼吸がしやすくなって、脳の働きが活発になるから、理に適っているんですよね。

SMAPの「前に!」は、どっちかといえば、力強い曲なので、時間がたって、少し元気が出てきたころに聞くといいかも。

 

あと、アグネスチャンと柏木由紀ちゃんの声が似ているなと思って。

そういえば、当時、クラスの男子がアグネス派と天地真理派に分かれていたわ。

今となれば、どうでもいい話だけど。💦

 

そろそろ「音楽の日」の出演者が発表されるかな?