📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

SMAPの「世界に一つだけの花」が25年越し「SAY YES」を超えた

〝花〟がシングル売り上げ歴代6位!

ついに「SAY YES」を抜いたそうです。

チャゲさん、すまん。 

news.nifty.com

 

そして、けさの朝日新聞にはこんな記事も。

またまた大阪版です。連日の特集ありがとうございます。

 

f:id:gomatchi2858:20160913145246j:plain

 

私もSMAPには随分と勇気づけられ、励まされてきました。

「ありがとう」という気持ちをどうやってSMAPに伝えたらいいものか、みんなが試行錯誤を重ねたこの8か月余り。

結婚や活動休止・解散など大事なことは、メンバーから直接だれよりもどこよりも早く伝えてもらえるものだと思っていただけに、解散そのものは受け入れても、そのことに関してはいまだに納得がいかない。

でも、語られていないところに真実はあるんですよね、きっと。

 

きのうのスマスマ・草彅剛のイケメン登山部。

つよしがあえて履いていった20年前のブーツ。

スマスマ20周年を意識してか?

途中で靴底がはがれてしまったけど、ガムテープで巻いて、何ごともなかったかのように歩き出す男前つよし。

あのデカくてごつごつしたおにぎりがおいしそうだった。

それにしても、しんつよのSMAP愛が深過ぎて、みずから望んで解散したとはとても思えない。

思えないけど、解散しちゃうんだよね……。

何があったんだろうね?

視聴率は7%台だったそうですが、ローカルの視聴率はいつも2~5ポイント高いですよ。

生の芸能人に会える機会の少ない地方のほうがテレビの需要はあるし、後継者問題も大事だとは存じますが、SMAPが地方にもたらす経済効果とか、そういうことをもっと考えてほしかったなぁ。

 

そういえば、解散のお知らせハガキはびっくりするほど手際がよくて早かったのに、25周年記念品はどうなったんだ? メモリアルデーはもう過ぎたのに。