📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

春のドラマ、SMAP×SMAP再開など

久しぶりの更新です。

平和な日常が保障されてこそのエンターテイメントだと痛感。

昨日の4時ごろ、たまたま起きてニュースを知り、すぐに九州の知人にLINEを送ったら、運よく無事でしたが、「余震が怖い、怖い」と訴えていました。

私も阪神大震災のあの揺れを体がまだ覚えているもの…。

これ以上被害が大きくならないこと、一日も早く揺れがおさまることを心から祈ります。

 

夜寝る前に少しだけ気持ちを切り替えようと思って、録画してあった大野くんのドラマ「世界で一番難しい恋」を見たんですが、おもしろかったわ。久しぶりに声を出して笑った。

主人公が偏屈、変わり者、不器用、あまり人から好かれていないという設定がもともと好きなので。

阿部寛の「結婚できない男」とか、拓哉のドラマも数ある中で「エンジン」が結構お気に入りです。

「家族ノカタチ」の主人公は偏屈な二枚目、周りの人がみんなそれぞれ型破りだったので、これを逆にするとか、主人公をとことん三枚目にしたら、どんなドラマになっていたのかな~。

 

今夜から始まる松潤のドラマと、フジ月9の福山ドラマも注目しています。

(もちろん、「不機嫌な果実」も!)

弁護士ものは竹野内豊のドラマとかぶるんだっけ。

同時間帯にテレ朝は科捜研SP、フジは芦田愛菜ちゃんのドラマをぶつけてくるのね。

芦田愛菜ちゃん、大きくなってびっくり。子どもの成長ってホント早い。

ドラマは、主人公だけじゃなく、脇を固める役者さん、脚本、演出の力も大きいので、どれが当たるか正直わからない。

ただ、春のドラマの勝敗いかんで今後の事務所の力関係が変わる可能性もあるから、注視したいと思います、ハイ。

 

さて、明日ようやくスマスマが再開される予定ですが、特にリニューアルなし?

5人のCMがなくなり、スマスマも放送されないと、ブログのタイトルも「SMAPのいない日常」になってしまうから、気が気じゃない。

ほかの番組を見ても、以前からあったジャニーズ事務所の中のすみ分けは解消されず、そのまま続いているような感じですが、今後ほんとうに一本化するの??

「6月の会報のハードルを上げないで」と言われても、半年も待たされたら期待しちゃうよね。