
📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

とりとめのない話(ジャニーズ、新選組、ホリプロ……)で恐縮です。

☆香取慎吾 ジャニーズ その他

テレビをつけると、ジャニーズのCMが怒涛のごとく押し寄せてきます。

そう、まさに嵐が嵐のごとく。

Hey! Say! JUMPのサンカットのCMも昨日だけで何度見たことか。

そういえば、一年前の今ごろもこんな感じだったなと。

去年は、キスマイのウナクールのCMもセットで流れていましたっけ。

SMAPの件があったので、去年はジャニーズのCMに遭遇するたびにチャンネルを変えていましたが、耐性ができたのか、単にチャンネルを変えるのが面倒なだけか、よくわかりませんが、あまり気にならなくなりました。

タレントさんに罪はないしね。

この仕事を選んだ以上、みんな売れたいのは当然で、目の前の仕事を一生懸命やるだけ。

私の中の小さな変化としては、嵐<TOKIOだったのが、今は嵐>TOKIO。

理由は内緒。(≧▽≦)

あと、震災の日にNHKのうたコンを見たんですが、キスマイがカッコよくなったな~と思って。

今あるグループの中で一番センスがいいんじゃないですか。

 

さて、きのうのスマステは、鈴木京香さんと藤原竜也くん。

新選組の組長と沖田総司とお梅さんが集合。

お梅さんは芹沢鴨(佐藤浩市)の愛人でしたね。

うたコンといえば、谷原章介さんも伊東甲子太郎役で出ていたんだ。

ああ、懐かしい~。

山南さん(堺雅人)がこのドラマで大ブレイクして。

私は斉藤一(オダギリジョー)推しでしたが。

ドラマの終了後のトーク番組だったかな、土方歳三(山本耕史)と源さん(小林隆)が「新選組‼」を引きずって、なかなか次に進めない……とまだ気持ちの切り替えができていないことを打ち明けたら、竜也くんがすかさず「僕は全然」とクールに答えたのを思い出しました。

若いって時に残酷なのよね。笑

 

竜也くんの舞台は一時期ハマッて、友人と一緒によく見に行きました。

ベスト3は、やっぱり「身毒丸」「ハムレット」「近代能楽集」かな。

「近代能楽集」(三島由紀夫)は本当に鳥肌もの。

彼も一時期、伸び悩んだことがあるんですよね。

狂喜に満ちた役が多かったから、ちょっとパターン化してしまって。

当時、蜷川さんが「竜也には普通の演技を教えてこなかったからな…」と言ってました。

そのころ、英国に短期留学したりして。

ホリプロって、石原さとみもそうですが、充電のために留学させてくれるんですよね。

決して干すためではなく。(◎_◎;)

 私は百恵ちゃんのファンだったから、昔からホリプロに興味があったんですが、ホリプロタレントキャラバンにしても、目のつけどころがいいのか、売り出し方がうまいのか、深キョン、綾瀬はるか、石原さとみ等々、みんな一線で活躍しているし、タレントのスキャンダルもあまり聞かないし。

昔は知らないけど、家庭環境もちゃんと調べたうえで採用しているんじゃないかなと思うほど。

ブッキーのパパも国内エアラインの整備士さんだったし、あそこの家族、ものすごく仲がいいですもんね。

 

ダラダラととりとめのない話になってしまいましたが、そういえば、慎吾さん、またヘアスタイルが戻って、ヒゲが少し伸びていました。

彼はよく髪型を変えるほうですが、この一年はほとんど同じですよね。

ストレートかウェーブか、ヒゲがあるかないかの違いはあるけど。

前髪をおろして、アイドル時代のようにさっぱり短くしたのは、私が覚えている範囲でいうと、宮城米のCM撮り、仮装大賞の収録、スマスマ最終回の収録、そして、先週だけだったような……。

先週、何かの撮影があったのかな?

だったらいいんですけど。

どっちにしても、本人は今の髪型がいたく気に入っているんでしょうね。

CMが次々と終了していきますが……

☆稲垣吾郎 コマーシャル

4月からカブドットコム証券のイメージキャラクターがゴローちゃん→森高千里にチェンジ。

 カブドットコム証券の新イメージキャラクターに森高千里さんを起用

慎吾のフェイタスに続いて、ゴローちゃんのCMも終了。

仕方がないですね。

昨年1月、カブコムのCM「街角篇」がオンエアになった途端、SMAPの解散騒動が起こって、もちろんメンバーのせいではないですが、大変ご迷惑をおかけしたので、「今までありがとうございました」とお礼を言いたいです。

でも、カブコムのHPを立ち上げたら、そこにはいつもゴローちゃんがいて、それが日常化されていたから、寂しいのは寂しいな。

男の人は森高千里に微笑んでもらったほうがうれしいでしょうけど。

私もカブコムに投信と外債を少し持っているから、これを動かすつもりはないけど、ゴローちゃんがHPから消えるなら、ほかの証券口座に資金移動しようっと。

私一人いなくなっても、痛くもかゆくもないだろうし。

感謝しながらも、心中複雑。

 

慎吾の明治のCMはどうなるのかしら。

先週、テレビで流れていましたが。

一本満足バーもようやく近くのコンバニ買えるようになったので、つよぽんのCM継続してほしいな。

スマートチーズも一本満足バーもどれだけ食べたことやら。

商品自体を気に入っているので、CMが打ち切りになったからといって、即購買しないということではありませんが、それでも買う頻度は減るだろうなぁ。

代替えがきく商品はやっぱり買わなくなると思う。

新しいCMタレントのファンが買うから、別にいいんじゃないかと割り切っていますが。

 

でも、あまりネガティブにはとらえていないんですよ。

「家庭画報」を読んだからかもしれないけど。

ゴローちゃんが前向きで意欲的だったから、ものすごく希望が持てたもの。

それに、「家庭画報」ってジャニーズが出まくるような雑誌じゃないでしょう?

岡田くんは見た記憶がありますが。

事務所が「家庭画報」にゴローちゃん押し込んだとも思えないし。

林真理子さんをはじめ、文化人で応援してくれる人も多いから、だいじょうぶだと思っています。

目に見えて干されたら、アンチジャニーズのメディアがほうっておかないしね。

仕事もよこさず、移籍もさせないなんて、許されることじゃないもん。

もしかして潮目が変わった?

☆中居正広 その他

きょうはオフだったので、WBC決勝と籠池理事長・証人喚問のライブ中継を見るのに大忙し。

決勝でアメリカと日本が当たっていたら、最高に盛り上がったのに残念。

準決勝の視聴率が平日の昼間にかかわらず20%ってすごくないですか。

なんで土日に合わせなかったんでしょうね? いつものアメリカ都合?

おかげでますますペナントレースが楽しくなりそうです。

お疲れさま、侍ジャパン。

お疲れさま、中居くん。

 

さて、森友学園の問題ですが、切り捨てようとしたトカゲのしっぽが猛反撃。

しっぽを胡散臭いと貶めようとすればするほど、じゃあ、その胡散臭い奴が謳った教育理念に共感したのは誰だという話になるから厄介。どこが美しい日本なんだと。

しかも問題の時期が参院選挙とかぶるから、さらに厄介。

また、安倍さんの秘蔵っ子で、次期首相候補と持てはやされた稲田防衛大臣の答弁技術があまりにお粗末で、えっ、これがポスト安倍なの?と心底驚いたのは私だけではないでしょう。

いくら経験が必要だ、将来のために育てているんだといっても、防衛大臣を練習台にするのだけはやめてほしいわ。

実力が伴わないスピード出世は結果的に本人の才能をつぶしてしまうことになる。

だから、ポストSMAP、ポスト中居、ポスト木村……と銘打つのは結構ですが、くれぐれもそのことをお忘れなく。

 

森友学園の問題は長引けば長引くほど安倍政権にとっては痛手でしょうね。

ただ、北朝鮮が容赦なくミサイルを撃ってくる今の時期に政局が不安定になるのは困るな。

小池都知事が都議会選で大勝したら、次期首相候補に名前を連ねるのは間違いなさそう。

小池さん、先日テレビで「最近はお酒を飲んでいない」って言ってましたね。

都知事になる前はゴローちゃんのパパとカラオケ友だち。

そんなことを利用する人たちじゃないけど、スマスマで小池さんのほうから切り出してくれたのはうれしいサプライズでした。

それにしても、金スマで終始仏頂面だった石原慎太郎氏も豊洲の問題で大変だし、一年前とはずいぶん状況が変わってきましたね。

潮の流れはある日突然変わるんだなぁと思って。

 

あっ、そうだ、安倍首相の甥ごさんは、フジテレビの報道部にお勤めなんだとか。

何かの記事で読んだわ。

どこのテレビ局もそうなんでしょうが、ほんとうにコネだらけなのね。

昔、知り合いの息子さんがコネなしでフジテレビに入社したんですけど、異例中の異例?

それとも、そのころはコネなしでもチャンスがあったのかなぁ。

SMAPが28年も続いたのは奇跡かも

★SMAP

行きつけの店で小耳に挟んだ話。

何年か前に解散した某バンド(そこそこ有名で、ヒットした曲は大抵の人が知っている)のメンバーだった人のお父さんが常連さんで、その方が言うには、例えば学生時代の同級生とか、先に人間関係があって、たまたま音楽という共通の趣味があった者同士が集まったグループはわりと長続きするけど、ギターやドラムのうまい奴を寄せ集めたようなグループは、それぞれ強い自負があって、なかなかうまくいかないんですって。

なんかわかるような気がするなぁ。

その方の息子さんは、ジャニーズの某グループの曲も手がけているんだとか。

SMAPに限らず、ジャニーズは後者のほうになるのかな。

子どものころから知っているとはいえ、ジャニーさんが選抜してグループを組み、そこから人間関係を築いていくわけだから。

SMAPもよくもまあ28年も続いたなというところでしょうか。

 

若い人たちにとっては、友だちがまだ絶対的な存在で、SMAPがあんな形で崩壊してしまったことが信じられないと思いますが、私らぐらいになると、長い時間をかけて築いた人間関係が一瞬にして崩れていくのを何度も経験しているので、それなりには理解できるんです。

昔の同級生でも、大人になると立ち位置が変わってくるでしょう。

目立たなくて、いつも使いっぱしりをさせられていたような子が見違えるほど出世していることもあるし、クラスの人気者でスター的な存在だった子が見るも無残におちぶれていることだってある。

だからといって、関係性は変わらないんですよね。

というか、変えさせてくれない。

どんなに偉くなっても、同窓会ではやっぱり使いっぱしりの〇〇くんです。

懐かしい友だちに会うと、「おまえ、ちっとも変わらないなぁ」ってお互いに声をかけ合いますが、あれは「変わらないでいてくれてありがとう」のほかに、「変わったら許さんぞ」という意味も含まれていると思うんですね。

だから、SMAPも木村くんが圧倒的な人気者だったときから、時を経て、5人それぞれの立ち位置が変わっても、関係性は変わらなかったんじゃないか。

古くからの友情を長続きさせるコツは、昔の関係にこだわらず、できるだけ今の立ち位置に合わせて付き合うこと、友情も放置したままだと錆びるので、時々連絡を取ってメンテナンスすること、冠婚葬祭を怠らないこと、つまり親しき仲にも礼儀あり。

これを守らなかったら、何十年つき合っていようが、壊れるときは一瞬です。

 

さて、「嘘の戦争」も「A LIFE」も終わり、浩一はタイへ、沖田先生はシアトルに帰っていきました。

「A LIFE」が始まる前、おそらく視聴率は「嘘の戦争」より上で、松潤の「99.9」より下だろうと予測したら、どんぴしゃり。

予定調和で先の結果が見えるドラマでしたが、それなりに高視聴率をキープできたのは、キャストの魅力もあるし、何よりも内容がわかりやすかったからだと思います。

橋田寿賀子ドラマの長ゼリフは有名ですが、忙しい主婦が家事をしながらでも片手間に楽しめるようにそうしているんですってね。

テレビを凝視しなくても、耳でストーリーが把握できるようにと。

私の母も高齢でテンポの速いドラマは全然ついていけないから、のんびりと楽しめるドラマはやっぱり必要なんでしょう。

ともあれ、同じクールにドラマをぶつけるのはこれを最後にしてほしいわ。

改めて〝Some Nights〟を聴いてみた (しんつよラジオより)

☆香取慎吾

昨日のラジオ(しんつよパワスプ)で、慎吾の声が元気なかったように思ったんですが、前日のスマステはいつもどおりだったので、まあ大丈夫かな。

ラジオの収録はそれ以前ですもんね。

体を動かしていない、一日することがなかったので、ビールを6本飲んで、栓抜きが唯一の運動とか、そんなことを言ってましたっけ。

曲はFun.のSome Nights。

和訳を読むと、意味ありげなんですが、曲自体はものすごくパワフルで、底力がわいてくる感じ。

慎吾の好きそうな曲ですよね。

そういえば、音楽は山Pと趣味が合うって言ってたな。

2013年に第55回グラミー賞の最優秀楽曲賞と最優秀新人賞を受賞。

ほかの曲も聴いてみたくなったわ。

 

www.youtube.com

 数ある和訳の一つですが↓

長いです。

 Some nights, I stay up cashing in my bad luck
ある夜は、運が悪く負け続けてしまう
Some nights, I call it a draw
ある夜は、引き分けになって
Some nights, I wish that my lips could build a castle
またある夜は、この声でお城を築けたらなぁと願う
Some nights, I wish they'd just fall off
そしてまたある夜は、みんなが何も言わず黙ってくれることを祈るんだ
 
But I still wake up, I still see your ghost
でも、僕は今夜もまだ眠れずに、きみの幻を見てしまう
Oh Lord, I'm still not sure what I stand for oh
神様、僕にはまだ何もわからない 僕はどうして生きているの?
What do I stand for? What do I stand for?
いったい僕はどうして生きているんだろう? いったいこの先、僕はどこに向かえばいいんだろう?
Most nights, I don't know anymore...
でもいつも僕は、もうその先のことは何も考えられないんだ

 

 Oh woah, oh woah, oh oh[x2]

 This is it, boys, this is war
これがそうだ これが戦争なんだ
What are we waiting for?
いったい僕たちは何を待っているんだろう?
Why don't we break the rules already?
既存のルールなんて壊してしまおうよ
I was never one to believe the hype
昔は誇大な宣伝広告を信じるようなことなんてなかったのに
Save that for the black and white
黒白はっきりしたものは除くけど
I try twice as hard and I'm half as liked,
2度挑戦してみたけれど、思ったことの半分しかできなかった

But here they come again to jack my style
そして、ほら、また僕の生き方をダメなものにしようとするんだ
 
And that's alright, I found a martyr in my bed tonight
大丈夫、それでいい 僕は今夜ベッドの中で苦しんでいる人を見つけた
She stops my bones from wondering just who I am, who I am, who I am
そして彼女は僕の骨が考え込んでしまうことを止めてくれたんだ
Oh, who am I? mmm... mmm...
自分の存在について僕が悩みすぎないように

Well, some nights, I wish that this all would end
ある夜は、こんな世界なんて終わってしまえばいいんだと願って
Cause I could use some friends for a change
変化のために友達を利用することだって、僕にはできたんだ
And some nights, I'm scared you'll forget me again
でもある夜は、きみが僕のことをまた忘れてしまうじゃないかって怖くなって
Some nights, I always win, I always win...
それでも、またある夜の僕は、勝ち続ける 勝ち続けるんだ
 
But I still wake up, I still see your ghost
でも、僕は今夜もまだ眠れずに、きみの幻を見てしまう
Oh Lord, I'm still not sure what I stand for oh
神様、僕にはまだ何もわからない 僕はどうして生きているの?
What do I stand for? What do I stand for?
いったい僕はどうして生きているんだろう? いったいこの先、僕はどこに向かえばいいんだろう?
Most nights, I don't know anymore...  (come on)
でもいつも僕は、何も…何も考えられないんだ
 
So this is it? I sold my soul for this?
これがそうなの?このために僕は魂を売ったの?
Washed my hands of that for this?
このために僕はひとりになったの?
I miss my mom and dad for this?
このために母と父を恋しがるの?
 
 (Come on)

 No, When I see stars, when I see, when I see stars, that's all they are
そうじゃない 星を見れば、答えのすべてを見つけられる
When I hear songs, they sound like this one, so come on
その歌はこんな感じに聴こえてくるんだ
Oh, come on[x3]
さぁ
 
Well, that is it guys, that is all
そうだ、これだ これがすべてなんだ
Five minutes in and I'm bored again
この五分間の中に込められたものがすべて そして僕はまた退屈に戻っていく
Ten years of this, I'm not sure if anybody understands
この10年間、誰が理解してくれていたのか、よくわからないけれど
This one is not for the folks at home
この歌は、親しい人たちのためだけに歌うんじゃない
Sorry to leave, mom, I had to go
ごめんね 母さん 僕は行くよ
Who the fuck wants to die alone all dried up in the desert sun?
いったい誰が砂漠の太陽にひからびながら、ひとりきりで死にたいだなんて思うんだ?

My heart is breaking for my sister and the con that she call "love"
心が引き裂けそうなんだ 僕の妹と彼女とは反対のものの狭間で 彼女と彼女が「愛」と呼ぶものの狭間で
When I look into my nephew's eyes...
僕が甥の瞳を覗きこむとさ…
Man, you wouldn't believe the most amazing things that can come from...
きみにはきっと信じられないだろうね 素敵なことっていうのは
Some terrible lies...ahhh...
いつもひどい嘘から生まれてくるものなんだよ
 
Oh woah, oh woah, oh oh[x2]

 The other night, you wouldn't believe the dream I just had about you and me
また別の夜には、きみも僕の夢を信じられなくなるだろう きみと僕との夢を
I called you up, but we'd both agree
でもまた僕はきみを呼びだすよ 二人の都合が合うときに
It's for the best you didn't listen
きみが耳を貸さなかったいい方法を思いついたんだ
It's for the best we get our distance... oh...
僕たちは距離を置こう
It's for the best you didn't listen
きみが耳を貸してくれないけれど、本当にいい方法があるんだ
It's for the best we get our distance... oh...
僕たち二人、距離を置こう

 

今の慎吾の心境に近いのかしら。

大下さんの言葉を借りるなら、ようやく心が動くようになったのかなと思ったんですが、去年は頭が飽和状態で、何も考えられない、仕事をこなすだけで精いっぱいって感じだったから。

暇を持て余して、体を動かしたくなったのなら、いい兆候だと思うんですけどね。

ただ、フェイタスのCMも終わっちゃったし、まだまだ気持ちがブレるのかな。

どうでしょう? 

友達でもないから話さなーい‼︎

☆中居正広 ☆木村拓哉 ジャニーズ

中居くん、相変わらず返しがうまいなぁ。

去年のスマスマ公開謝罪も中居くんに仕切らせたら、ジャニーズもあそこまで叩かれずに済んだんじゃないかと思うほど。

 

連日、中居くんの話題ばかりですが、きのうのスマステ、慎吾の髪型が変わってましたね。

今のほうが絶対イイ。

ある知り合いの人に「慎吾が……」と話したら、「慎吾って呼び方に愛を感じる」と言われたんですが、一般の人はそういうふうに感じるんだなと思って。

世間的にはやっぱり「慎吾ちゃん」なんでしょうかね。

 

さて、「中居正広のミになる図書館」が4月から月曜のゴールデンタイムに進出し、生放送になるというビッグサプライズがありました。

すごいなぁ。果敢に攻めるよなぁ。

ジェネレーション・チャンプonlyではないようで、それが何より。

合同取材の模様はコチラ。↓

 ・月曜夜8時はナマ中居!「~ミになる図書館」がゴールデン昇格 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 ・中居、沈黙破った!取材会で“中居劇場”15分「タイムリーな時期に…」 : スポーツ報知

 

ピンチをチャンスに変えて、ひとまず会見は成功裏に終わったようですが、昨夜のラジオでのちょっと意味深な発言が気になるな。

トラブルとか、自分ってちっちゃいとか。

先週の震災復興支援の呼びかけが問題視されて、上からストップでもかかったとか?

確かに、熱愛報道がネットで流れたちょうどその日、夕刊フジが「木村拓哉が稲垣吾郎に続いて震災に触れる」といった内容の記事を書いていたんですよね。

直接には語らなかったけど、稲垣と思いは一緒で「not alone」の曲をかけたと。

先週に盛り上がった話を今ごろ出してくるなんて、木村くんだけ震災について発言しなかったことを気にしている人たちがいるのかなと思って、ちょっと気にはなっていたんです。

別に4人が示し合わせたわけではないだろうし、放送日が3.11近辺だとわかっていたら、そのことに触れるのはごく自然なこと。

ファンがSNS等で定期的に募金の呼びかけをしていることを知っての話だから。

 

ただ、この件を受けて、復興財団が「以前から呼びかけをしてもらうと、ファンらしき方の募金が増えてありがたかった。ただ、ジャニーズさんのほうでやめると言われたらやむを得ない」といった内容のコメントをしていたので、今後、復興支援にかかわることができるかどうかも事務所の一存にかかっているんだなと思って、心中穏やかではありませんでした。

もしかして、自分一人の思いだけではどうにもならない、俺ってちっちゃいな……ということだったのかな?

あくまでも想像にすぎませんが。

でも、組織の中で働く人間はみんな似たり寄ったりの思いをしてるからね。

個人の意思なんて尊重されないことのほうが多いけど、その分、個人ではできないようなスケールの大きい仕事を経験できたりするので、一長一短あると思う。

もしジャニーズに残るなら、そこのところは折り合いをつけてうまくやってほしいなと思います。

 

木村くんに関しては、事務所がピリピリ神経質になり過ぎているような気がする。

「A LIFE」もなんだかんだと高視聴率をキープしているし、私の周りでは以前と大きな変化はないですよ。

木村ファンの友人たちは、「無限の住人」の試写会にバンバン申し込んでいるし。

ただ、今まで応援してきた立場から、一つ厳しいことを言わせてもらえば、夫婦そろって語彙が豊富なほうではない。

熊本の炊き出しが震災ビジネスだと批判されたときも、被災者の方が喜んでいるならと私は肯定的に受けとめましたが、その後のラジオで長瀬くんや岡田くんと行けて楽しかった云々はやっぱりお粗末でしょう。

聞きたかったのは、被災地の様子であり、被災者の生の声であって、炊き出しは遠足じゃないんだから。

ハワイ帰国時の「すごくごめんなさい」も芸人さんに茶化される始末。

この前、安倍首相夫人が公人か私人かという話で、ある解説者が「私人ではあるが、夫人が安倍首相の〝人格の一部〟であることもまた事実」と言っていたんですよね。

静香さんも「木村拓哉の一部」ではなくて、「人格の一部」といえば、イメージダウンも避けられたのでは?

「私は木村拓哉の一部」なんて言われたら、誰でもちょっと引いちゃう。

どの部分? 手? 足? 頭?って考えちゃうから。

タレントってイメージが大切でしょう。

イメージ回復が急務なら、周りがその辺をちゃんとサポートすればいいのにと思う。

そうだ、熊本震災は4月14日ですよ。

今度は事前に教えてさしあげれば?

ここまで言いたくはなかったけど、ファンとしてあえて厳しいことを言わせてもらいました。

侍ジャパンはアメリカへ。中居くんもファイト!

☆中居正広 ジャニーズ

今夜はTBS「炎の体育会TV」を見なくちゃ。

 侍ジャパン公認サポートキャプテン・中居正広登場!WBC準決勝直前・・・今からでも100倍楽しくなる!中居思わず絶叫の興奮ランキング&ウラ側映像を大公開!さらに…ブチ抜KINGに日本人メジャーリーガーが登場します★お楽しみに★

 だそうです。

裏でフジが世界ジュニアフィギュアを放送するのに驚いた。

地上波のゴールデンタイムにジュニアの大会を放送するって前代未聞。

真央ちゃんが出ないと視聴率も集客も伸びないらしいから、次期スター候補の本田真凛ちゃんに賭けているんだな。

 

中居くんの熱愛報道も少し落ち着いたようですね。

何よりもすぐに三連休があったのがよかった。

来週の22、23日は、WBC準決勝とサッカーのアジア予選、それに加えて、森友学園の籠池理事長の証人喚問が予定されているので、マスコミは大忙し。

芸能人の恋愛なんぞに構っている暇はない。

(芸能人の皆さん、電撃結婚・離婚するならこの日ですよ。)

噂されている彼女もSNSをやらない、匂わせ女じゃないというだけで、ジャニファンからも高評価のようですね。

あとは、「おれ、彼女のことを昔からよく知ってる~」と名乗り出てくる目立ちたがりのバカがこれ以上増えないことを祈ります。

 

テレビのワイドショーなんかも当初は浮かれ気分で報じていましたが、今はWBCの真っ只中にこういう報道が出てくること自体に懐疑的になっていますね。

芸能レポーターの駒井さんも長谷川さんも怒っていたし、大阪の番組では元文春の編集者だった人が「ジャニー事務所との対立が明確になった」とまで言ってました。

「ジャニーズの対応が冷たすぎる、大みそかの木村くん抜きの打ち上げ会に腹を立てているんだろう」みたいな話でしたが、ほかにも独立妨害じゃないかといった内容の記事も目立ちました。

その辺のところはよくわかりませんが、たとえ「女性セブン」が熱愛記事を書いても、テレビで大々的に扱わないように止めることぐらいはできるでしょう、ジャニーズなら。

実際に、中居くんが熊本の炊き出しに行ったときも、木村くんが行っていないからということで、テレビで扱わないよう申し入れをしたって報道されていたじゃないですか。

どんな理由があるにしろ、事務所としてWBCにかかわる仕事を請け負った社会的責任があると思います。

オリンピックのときにもあれだけ叩かれたのに一体何を学んだんだろうかと思う。

テレ朝、TBSに迷惑がかかるどころか、WBCの主催者は読売新聞って知ってるんだろうか。

 

まだまだ書きたいことがありますが、食事の用意をしなくちゃいけないので、また後日改めて。