目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

青いお話

 

 

毎度おなじみのシンプソンズアニメ。

アメリカ人はこんなオカルトちっくな予告アニメを長年見てて何とも思わないのかな。

洗脳度は日本人とそんなに変わらないのかな。

 

マウイの被災地で青いパラソルや青い車が無事だったというんですが、こちらの焼け残った一軒家は赤い屋根。所有者の話では、厚いコンクリートでできているらしい。

 

news.nifty.com

 

とすれば、青い屋根でコンクリート造りなら完璧?

海外セレブの豪邸は青い屋根が流行りらしいですね。

でも、そのうち庶民までが青色の屋根にこだわり始めると、その手法はすでに古く、また別の新しいモノが登場するんですよ、きっと。

あれと同じね、靴磨きの少年が株の話をしたらそこが天井というウォール街の言い伝えと。