目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

お隣の国では・・・

 

62万人って1日あたりの感染者数ですよ。

これに加え、ロシアへの経済制裁のしっぺ返しで経済も悪化の一途だとか。

なんだか、北に吸収してくださいと言わんばかりの迷走ぶり。

これはあくまでも都市伝説ですけど、地下鉄サリン事件東日本大震災で仮に首都機能がマヒし大混乱に陥った場合、その隙を狙って北朝鮮が韓国に攻め入る計画があったとかなかったとか、そういう話がありましたね。

北と南が統一して中国の傘下に入り、台湾をめぐって日米と戦うというシナリオ。

もし一昨日の地震で太平洋側(東海~東北沿岸)に大津波が発生してたら、このシナリオも絵空事ではなく現実味を帯びていたかも?

尹氏が正式に大統領職に就くのは5月。

文在寅の任期はまだ1ヶ月半残されている。

あちらもこちらも捨て身のヤケクソだから何が起こるかわからない。

 

3/19更新