目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

コロナ保険支払い見直し

www.asahi.com

 

65歳以下の軽症者を対象から外すことで無料PCR検査場に並ぶ列も減るかな。

ついでに💉打ち手の報酬も減額すればいいのに。

ついにドル円が140円台。

9月から値上げに踏み切ったところが多いですが、今後、もう一段、もう二段の値上げが待っている。

一方、コメ余りでこちらの値はが下がっているんですが、これも素直に喜べない。

肥料等の値上げが続くなら、儲けが出なくて廃業する米農家が出てくるんじゃないか。

まさかわざとやっているとは思いたくないけど。

欧州やインド等は異例の干ばつ、それ以外は水害で農作物が不作だというから、食糧不足は必至。庶民の暮らしはどんどん厳しくなる。エンタメや旅行どころではなくなる。

そもそも非接触型の社会を目指していたはずで、持続可能な社会実現のために人の移動も規制しなくちゃいけない、そのためのコロコロでありモンキーであったと理解していたんですが、いよいよ食糧難にスイッチを切り替えるのでしょうか。