目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

トランプ連想ゲーム

 

パスポートが返ってきたらしいので国葬に参列するんでしょうか。

プーチンは日本側が拒否したことになっているし、習近平も来ないでしょう。

トランプが光と闇の「光」担当としての役割を担っているというのは何となくわかりますが、ときどきダークサイドに落ちちゃうのでややこしい。 😂

それにしても生まれたときからその任務を背負っていた可能性があるとは驚きです。

ビル・メンテナンスさんもそうかもしれない。

 

ところで、QRコードってトヨタグループのデンソーが開発したんですね。

 

 

Q(クイック)R(レスポンス)という意味だそうですが、Q=17、R=18。

大事な数字が並んでいますね。

UMPとQアノン。

ちょっとこじつけた感はありますが、トランプカードのQはQueen、Rは?と思ったら、フランスのカードで王はR(Roi)なんですね。王と女王。

 

 

英語で「トランプ」は切り札という意味でカードゲームを表す単語ではない。

このカードゲームを「トランプ」と呼ぶのは日本独自。

明治以降、外国人がカードゲームに興じる際、「トランプ、トランプ」と言っていたのをカードの名称だと誤解したのが始まりとかなんとか。

つまり、アメリカ人がこのカードゲームのQとRをドナルド・トランプと絡めて考えることはまずないってことですね。

考えるとしたら、ニッポン人かフランス人ってことになる。

あっ、魔笛だわ、魔笛

トランプは祖父の代にドイツから渡米したので、ドイツ人もあり得るか。

ってことで私の妄想は果てしなく続きます。