目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

チャガ茶は飲みやすい。

チャーガ茶の効果・効能と飲み方についてまとめました。 | チャーガマガジン

 

ロシアでも古くからチャーガはがん予防や自然治癒力・免疫力の増進に効果があるといわれ、研究がさかんに行われており、現在ロシアでは代替医薬品として医療現場で使われ、ロシアの薬局ではチャーガを主成分とした抗癌剤チャーガティーを販売しているほどです。

 

ロシア産のチャガ茶を飲み始めて半年になります。

まったくクセがなく飲みやすい。

お茶が好きでいろいろ試しましたが、飲みやすさでは3本の指に入る。

王道の緑茶を除いて、麦茶、ハト麦茶に次ぐ3位。

あと、ショウガ入りのたまねぎ茶(ケルセチン)もおいしいですよ。

今、冷蔵庫の中はお茶だらけ。

いつだったか、わりと最近、ナカムラクリニックの先生もガンに効くとチャガ茶を紹介されていましたね。

私が飲んでいるやつではありませんが、宮内庁御用達の商品もあるみたい。

ってことは、やんごとなきお方も飲んでいらっしゃる?