目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

自由でありたい

寝る前にひと言だけ。

私なら死んだことにしてどこかで隠れて生きていくなんてまっぴらごめんです。

罪人ならともかく。

生きて再起のチャンスがあるならいったん身を隠すのもありでしょうが、まともな感覚なら耐えられないと思います。

いまだに替え玉だのなんだのと言っている間にものごとはどんどん前に進んでいく。

決して良い方向に進んでいるとは思えない。

ロシアとの関係改善の道が絶たれ、ワンワールドに王手がかかる。

白昼堂々と行われた元首相の暗殺事件から今後予想される監視の強化、言論統制

疫病、飢饉、戦さ、天災がかわるがわるやってくるかもしれない。

こうやってブログで言いたいことを言えるのも今だけかも。

秋のアメリ中間選挙で保守派の巻き返しがあれば、また状況は変わってくるかもしれないけど、フランスや日本のように右派の分断が起きると難しそう。

覚悟を決めて一日一日を精いっぱい生きるしかないのだけど、きっと自由だった時代が恋しくなるだろうなぁ。

それでもせめてきょう一日は楽しく生きましょう。

では、おやすみなさい。