目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「侮辱罪」厳罰化、改正刑法が成立

 

木村花さんの死をきっかけに、ネット上での誹謗中傷がクローズアップされて今日に至るわけですが、誹謗中傷の基準があいまいで、正当な批判であっても受け取る側にとっては侮辱だと感じる場合もあるし、公正さは到底期待できそうにありません。

さて、明後日で国会が閉幕。

カズワンや美咲ちゃんや不正受給の件がいつしかテレビの表舞台から消えて、今はインバウンドとお天気の話題がメインです。

毎年6月はいろんなことが起きますね。

血なまぐさい事件が少なかったのは不幸中の幸いですが、いつだったか、派出所への襲撃事件や脱走犯が相次いだ年もありましたっけ。