目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

オミクロン、テロ、ミサイル、津波…と新年から何やら騒がしい。

昨年から連鎖的に発生している鉄道テロ、火災テロ、刃物テロ。

社会に適応できない心の病を抱えた人たちの犯行という体になっていますが、大阪のビル火災の犯人については、家庭内暴力の前科はあったものの、みずから治したいという意思があったから当該クリニックに通院していたわけでしょう。

何があって逆恨みしたのか、犯人が亡くなった今、その動機は闇の中。

きのうの刃物少年にしても、東大を目指していたから東大の受験会場に出向いた?

それって附属池田小学校やカリタス小学校の犯人の動機と同じなんやけど、少なくとも有名小学校のお受験は子どもではなくほとんど親の意思なので、無理に受けさせた親に不満はあっても学校に恨みを持つというのがちょっと考えにくいんですけどね。

そういえば、もろもろの事件に埋もれていますが、大阪舞洲の倉庫火災の犯人は19歳の少年だって。

 

それと、朝から津波警報が出ててびっくりしました。

とりあえず大事に至らずよかったです。

それにしても、トンガの近隣の国々の状況はどうなっているんですか。

津波地震はなかったの?

 

f:id:gomatchi2858:20220116120342j:plain

 

相次ぐ国内テロ、北朝鮮のミサイル、津波警報

567にビビらなくなった国民もこれには恐怖心と警戒心を抱く?

はたして改憲の気運は高まるのか。

最近までワクチンを推奨していた吉本の芸人たちがこぞって「ブースタは意味がない」とか「5類に下げるべきだ」とか言い出していますが、5類に下げたら、経済の逆戻しが起きて、安値で買い占めた不動産等が高騰、資産バブルが起きますよね。

その先にあるものは……?

 

f:id:gomatchi2858:20220116133907j:plain

大橋ひろこ (@hirokoFR) | Twitter