目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

国民をなめている?

 

国民がなめられているのは今に始まったことではないんですが、新調したばかりの政府専用機のオーブンから出火したり、安部さんの自宅敷地内に刃物を携帯した女性が乱入したり、最近は脅かされることがたびたび。

オーブン出火とほぼ同時期に起きた羽田空港の断水騒ぎも記憶に新しいところ。

JALのターミナルはすぐに復旧したのに、ANAのほうは長引きましたね。

検察庁法改正案に関しては、広島地検が河井夫婦の逮捕に踏み切るまでに成立させたいってこと?

なに、なに、河井案件を東京地検も応援している?

田中角栄を失脚させた側の肩を持つのも憚れるし、どっちもどっちで困るな。

広島といえば、大内家が毛利に滅ぼされた因縁の地でもあり、もちろん被爆地であることは言うまでもなく、なんかいろいろありそうですね。

週刊ポストの次期首相候補ですが、観測気球かな。

国民的にはあかんでしょう。アレルギー強いもん。共産党に負けず劣らず。

でも、改憲阻止とワクチン義務化を掲げるなら、キッシンジャーの言う「AI(ワクチン含む)による監視社会を受け入れないと第三次世界大戦は避けられない」と合致しますね。