目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

何となく感じる異変

 

汗ばむような陽気から一転、月曜日は爆弾低気圧で大荒れだそうです。

3月末も東京で雪が降りましたね、一気に10℃ぐらい下がって。

今回も似たパターン。

寒暖差があまりに激しすぎる。

外出自粛には都合がよさそうですが。

 

きのうの深夜1時頃かな、ゴォーーーという音がしたので、竜巻でも発生したのかと驚いて飛び起きたら、どうやら飛行機が飛び立つ音だったみたい。

次第に音は遠のき、静かになったのですが、真夜中に飛行機音は初めての経験。

何があったんだろう。

夜は出歩かないに限りますな。

 

対して昼間はのどか。

緊急事態宣言が出た初日はゴーストタウンさながらでしたが、翌日から人も車も増えて、きょうはいつも変わりなく。

初めての経験なもんで、みんな初日は様子見だったのかな。

スーパーに行ったら、パスタやパスタソースが品薄になっていました。

日本人、パスタ好きやなぁ。

今こそ日本食だよ。

 

造幣局桜の通り抜けも中止。

130何年かの歴史の中で中止したのは戦争中のみ。

戦後体制が大きく変わることを暗示しているかのようですね。

来年は見ることができるでしょうか。