目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大阪インフルエンザ

ご存じのように、「ザ・シンプソンズ」はアメリカのテレビアニメ(FOXテレビ)。

鋭い社会風刺ネタで大人も楽しめる人気アニメですが、911トランプ大統領誕生など数々の予言を当てたことでも有名。

今回の新型コロナウイルスが日本からアメリカへ伝染することも予言していたらしく、それがコレ。

ほんとだ、大阪って言ってるよ。

 

Osaka Flu Hits Springfield

主人公のホーマーが住むスプリングフィールドが大阪インフルエンザに伝染するの巻

 

www.youtube.com

 

大阪=日本ということなんでしょうかね?

大阪の知名度は低いのに?

ふつうは東京か、さもなくば京都だと思うけど。

いつ放送されたんでしょうか。2018年?

万博の開催が決まってからの放送だったらわかるけど。

最初の感染者が奈良のバス運転手さんと大阪のガイドさんだったから、そのことを言い当てたのか、それとも今回のライブハウスの件なのか、それとも、ずっと先のことなのか、その辺がよくわからないですが、せっかく予言してくれているんだから全力で阻止しろよ!って思いますわ。