目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

千葉出身のタレントといえば……

千葉のほぼ全域で電気が復旧したとのこと。

元の暮らしに戻るのにはまだまだ時間がかかると思いますが、まずは一歩前進ですね。よかったです。

 

嵐の相葉くんが千葉出身ということで、

 

このニュースは朝のテレビでもやってました。

また、一昨日は嵐のマツジュンなどジャニーズのタレントさんが館山で炊き出しボランティアを行ったそうですが、いち早く支援に動いたYOSHIKIも館山の出身なんですね。

でも、私の中で千葉タレといえば、やっぱりこの人。

そう、マツコ。

どうしているのかな?と思ったら、

 

 

千葉で買い物をしまくってました。番組の中ですけど。

被災地での買い物は、細々ながらも長く続けられる支援として有効ですね。

私もお店を選ぶときは、同じ商品なら割高でも被災地を優先します。

そういう点でもネットは便利。

 

ところで、まだ熱低にもなっていないんですが、Windyでは台風18号の進路予想というか、すでに予告が……。

 

f:id:gomatchi2858:20190925160955p:plain

 

f:id:gomatchi2858:20190925161101p:plain

 

伊勢湾台風のコース?

イヤだなぁ。

政府が千葉に対して腰が重いのも、まだ台風シーズンが終わっていないので、万が一、千葉を超える災害が出たときのことまで想定しているとか?

まさかとは思いますが、そんなことま考えてしまいました。