目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

映画「凪待ち」の予告編解禁と完成報告記者会見

 

www.nikkansports.com

 

予告編を見て、思った以上の迫力とシリアスな演技に圧倒されました。

うちの親戚も宮城県で被災して、建てたばかりの新築の家が津波で半壊。

二重ローンを組んで、家を再建したまではよかったのですが、次第に夫婦仲がおかしくなって、現在は別居中です。

あれだけの大災害、何年たったら終わるというものではなく、被害の大小はあれども、みんな、みんな、ずっと引きずっている。

でも、一生懸命、前を向いて生きている。

 

熊本も北海道も、豪雨に見舞われた中国・四国地方も、いまだに多くの人が仮設住宅に住み、不便な生活を強いられています。

いつ自分がその立場になるかわかんないですよ。あすは我が身です。

 

www.youtube.com