目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

『週刊文春WOMAN』本日創刊

f:id:gomatchi2858:20181229214622j:plain

創刊号、ちゃんと買ってきましたよ。

慎吾画伯の描いた黄色の球体。

もしかして、冬至だから……

f:id:gomatchi2858:20181229214930j:plain

なんて、そんなわけはない。

女性をイメージして、太陽→生命、そんな感じだそうです。

「原始、女性は太陽であった」

平塚らいてうを思い出しました。

ざっと目を通したところ、女性向けなので、文春独特の毒がなくて読みやすい。

 

創刊号は、「新しい地図」のてんこもり。

香取慎吾インタビュー

笑福亭鶴瓶×草彅剛

萩本欽一×香取慎吾

阿川佐和子×稲垣吾郎

 

表紙を開けたら、サントリーALL-FREEの広告。

f:id:gomatchi2858:20181229215751j:plain

裏は、ミノキ兄弟。

f:id:gomatchi2858:20181229215905j:plain

 

鶴瓶さんとつよぽんの対談ですが、

 

べーさん、新しい地図の活動をほとんど把握していないようです。

「ファンの前で歌ったらないと(=大阪弁で「歌ってあげないと」)」と繰り返し言うんですが、歌ってるって。笑

つよぽんがそう答えると、

鶴瓶「そんなら、続けなあかんで。せめて、お前ら3人だけでもファンの前で歌ったらないと。別にコンサートでなくてもいいし、なんの曲でもええけどな、せやないと、あの人らもどんどん老けていくから。

草彅「誰がですか?」

鶴瓶お前らのファンや!お前ら老けんと、ファンが老けとんねん(笑)。お前らと番組ぎょうさんやったから、ファンの顔もぎょうさん覚えてるで、ほんまに。もう50ナンボの子から、いっぱいおるやろ。」

おっしゃるとおり、この2年でワタクシも老けました。

彼らは全員そろわないとSMAPの曲は歌わないだろうと思います、中居くんも木村くんも。

 

希林さんの若かりしころのパンクな写真もあって、なかなか読み応えはあるんですが、1点だけ気になったことが……。

きょうの朝刊に『週刊文春』と『週刊文春WOMAN』の広告が真裏に掲載されていたんですが、

 

f:id:gomatchi2858:20181229222004j:plain

f:id:gomatchi2858:20181229222042j:plain

 

相変わらず〝木村vs香取〟を煽っていませんか?

それで双方にとってメリットがあるならいいんですけど、木村くんが家庭内独居って、娘2人がいる家庭なら、どこのお父さんもそんなもんです。