目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

土星の逆行でセクハラ報道に火がついた?

日本時間で18日に土星が逆行開始。

年に一度のイベントですが、本来のサインである山羊座に入った土星は、去年までの土星とは働きぶりがちょっと違う。

過労死するんじゃないか?というぐらい働きますぞ。

やぎ座の土星  →  与党・政府・権力者・上司・老人など

ちなみに、土星には「高位から失墜した人」という意味もあります。(^-^;

この逆行土星とエロスの火星が至近距離のため、セクハラ騒動は起こるべくして起こったと占星術家ならそう分析するでしょう。

ただ、おかげで森友問題がすっかりくすんでしまいました。

共産党豊中市議が鞍替えで府議会の補欠選挙に出馬しているのに、直前になってセクハラに話題を持ってかれちゃった感。

思い起こすと、私の若いころは、セクハラという言葉もなく、福田次官みたいなオッサンばっかりだったなぁ。

 

霧島の硫黄山が噴火。

twitter.com

 

川内原発とこんなに近いのね……。

f:id:gomatchi2858:20180419202841j:plain

 

これからの若い人たちは、どんどん海外に出ていけばいい。

地震原発におののいて暮らすぐらいなら、私でもそうしたいわ。

あと20歳若ければの話ですが。