目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

何やら急に騒がしくなっていますが……

14日、WBCキューバ戦で勝利をおさめ、視聴率もうなぎ上りの侍ジャパン

その裏で「嘘の戦争」の最終回が視聴率11.6%と大健闘❢

マイナーなイメージが定着してしまったフジテレビの火曜21時という微妙な時間帯で全話2桁キープというのはすばらしい❢

……と意気揚々としていたら、きのうは朝からいきなり中居くんの熱愛報道がヤフーニュースのトップに上がって、テレビの情報番組でも再三取り上げられるという、これをサプライズと言っていいのか、アクシデントと言っていいのか。

中居くんは、いつもフツーに「女の子」や「彼女」の話をするので、それが過去の彼女なのか、今の彼女なのか、よくわかりませんが、彼女がいても全然驚かない。

「女の子」というからには、まあまあ若いんだろうなと思っていました。

去年、「Momm‼」で急に結婚願望を語り出したり、今年1月のラジオで「女の子とごはんを食べに行ってもいいかな?」なんて言っていたので、今から思えば、週刊誌にマークされていることに気づいていたのかな。

中居くんが一番結婚に向いているのでは?とゴローちゃんたちも言ってたぐらいだし、まじめなおつき合いなら好感度は上がるでしょう。

ファンも減らないし、そこは全然心配していない。

 

ただ、報道の時期がねぇ……。

WBCの真っ最中にねぇ……。

しかも、最初に報道したのがジャニーズべったりの「女性セブン」と日刊スポーツとサンケイスポーツというのがねぇ……。

しかも、ほかのジャニーズの恋愛報道はヤフーのトピックスに上がることもないし(伊野尾くんは例外でしたが)、テレビでもほとんどスルーなのに、今回はどんどん流してくださいと言わんばかりの報道ぶりがねぇ……。

しかも、本人がコメントできないのをいいことに、結婚、結婚って早く外堀を固めてしまえみたいな感じがねぇ……。

しかも、タイミングよく木村くんの映画イベントのメールがジャニーズ事務所から送られてくるし。

ファンクラブは解散したのにさ。

個人情報なんだからさっさと私のデータを消去してくださいな。

リオのオリンピックのときも、中居くんがTBSの五輪キャスターをやっているのに、わざわざSMAP解散を発表して周りに迷惑をかけたという経緯があったから、今回のWBCはそっとしておいてね。とブログにも書いたぐらいなのに……。

無事にアメリカに行けるんだろうか?