目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2024-03-15から1日間の記事一覧

またしても漫画家が・・・

anigenavi.com 鳥山明さんが亡くなった翌日の3月2日に事故に遭われている。 あさいもとゆき氏は心臓疾患があったようですが、完治されていたとのこと。

野球といえば・・・

朝からオオタニサンの話題で持ちきりですが、 ameblo.jp 9を4つ重ねたデザイン 野球といい、サッカーといい、わかっているんだけど、つい見ちゃう。 いろいろとよく考えつくよなぁ~と感心する。 ボウリングも球に入れる指の形が👿サインですからね。 発祥は…

台湾からターゲット変更?

www.youtube.com 「国民党が選挙で勝利して台湾有事のリスクは遠のいた。 習近平としては実効支配できればそれでいいので、あえて戦争する気はない。それよりも内政の安定化が喫緊の課題。戦争をさせたがっているのは中国内部のUS勢力。 今、最もリスキーな…

朝起きたら

2つのニュースがXトレンドに。 3月15日は地震注意日でしたね。 深夜のこの時間帯に私はまだ起きてましたが、ニュースのトレンドに上がらなかったので朝まで気づかなかった。 もう一つはオータニサンがSNSで新妻を初お披露目。 向かって右端のカップルだけ…