目からウロコ

テーマのない何でもありの雑記帳です 😊 (旧タイトル「SMAPのいる日常」)

たまたまの話

トイレの詰まりはちょっと厄介なことになっていたのですが、たまたまトイレのリフォームを頼んだ工務店さんがカレンダーを持って年末の挨拶にこられたので、どうしたらいいか相談したところ、私が見ましょうと言ってくださって何とか事なきを得ました。あした、あさってと休日だし、「夜中でも駆けつけます!」の業者に頼むしかないのかなと途方に暮れていたので、やれやれです。

 

ところで、私は何を話したかったのかな。

たくさんあったんだけど、一つだけ思い出しました。

ミポリンが亡くなる少し前、ギバちゃん(柳葉敏郎)が映画のPRでバラエティ番組に出演していて、昔、ミポリンのことを好きだったよね?と蒸し返されていたんです。

ギバちゃんは秋田県の出身でそこそこ由緒ある家柄の生まれ。

ミポリンのお母さんも再婚相手の出身である秋田県で暮らしていたらしい。

同じ時期に秋田のスーパーに熊が押し入って籠城したニュースを延々とやっていたので、この秋田つながりには何か意味があるのかなって。

昔は秋田といえば桜田淳子だったんだけど。😊

たまたま秋田が重なっただけかな。