SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

NHK「草彅剛のニュースな街に住んでみた」

 

放送を見逃した方は、

twitter.com

 

ジャニーズを独立後、新規で起用してくれたのは今のところNHKだけ。

慎吾がパラ関連番組にゲストで1回出たのと、つよぽんが2回目?

NHKといえば、大相撲。大相撲といえば、貴乃花ですが、森友問題で安倍さんの支持率が下がるのと比例して、なぜか貴乃花も急速にパワーダウン。

SMAPの独立騒動、貴乃花相撲協会の確執、伊調選手のパワハラ被害、どれも根っこの問題は一緒なんですよね。

既得権益の組織的かつ巧妙な仕組みが政治力をもってしても崩せない、まさにガチガチの岩盤のごとく。

たとえ崩せたとしても、その利権が右から左に移るだけでは意味がないんですが。

 

それと、つよぽんが韓国語を勉強しているからといって、反日とか言うのやめてよね。

もっとひどいのになると、SMAPは全員日本人じゃないらしいとか、いや、1人だけは日本人らしいとか、ネットでそういうのによく出くわすんだけど、1人ってだれよ? 吾郎ちゃん? 笑

だれが日本人であろうがなかろうが関係ない。

そもそも日本人の定義って何?

明治維新より以前から日本人であること?

それを立証できる人がどれだけいるんだろうね。

朝鮮やユダヤの歴史をちゃんと学ばないで、なんでもひとくくりにしてあげつらうのは魔女狩りと同じ。

意図的に日本人を貶めようとする人とそうでない人を同列に語るなかれ。

それはただのレイシスト