📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

お気をつけあそばせ。

きのうの記事は多くの人に読んでもらえたし、さくっと削除しました。

情報機関に狙われたらいけないので。(≧▽≦)

冗談ですが、でも、星野陽平さんのツイートは納得するところが多いな。

だって、ベッキーと川谷さんのLINEが何で漏えいしたのか、いまだに謎だもの。

奥さんでもないみたいだし、違法行為にもかかわらずそれ以上追及されないのもおかしな話で。

もし熱愛スクープを狙うなら、メールやLINEを傍受して、デートの場所や時間を押さえておけば、あとは現場で待機して写真を撮ればいいだけですもんね。

不倫のスクープなんか朝飯前。

時間もお金もかからない。

そうやって常に政治家や有名人のスキャンダルネタを隠し持っているんだろうなぁ。

外国に乗っ取られた日本の芸能界……。

あちこちにスパイがいる。

恐ろし。

つくづく凡人でよかった。

 最近は芸能界に憧れるお子さんが増えているようですが、どういう世界かちゃんと知っておいたほうがいいですね、親御さんも。

 

私の友人の娘が女優でデビューして、まあ、知っている人は知っているし、知らない人は全然知らないぐらいの知名度ですが、わりといいところのお嬢さんで、アナウンサーかキャスターのほうがいいんじゃないの?なんて周りは言っていたんですが、本人は女優にこだわっていて、そしたら、男性誌にセミヌードを披露する仕事をどんどん入れられて、それをがイヤで事務所を移籍したんですよ。

清純イメージを払拭したい事務所の戦略だったのかな。

女優の仕事を甘く考えていたのがいけないんですが、今はコマーシャルの仕事だけしている。

事務所も小さいし、いいかげん辞めて嫁に行けばいいのに…と老婆心ながら心配しています。

 

話が横道にそれましたが、今回、現政権下で公取委が動いたということは、やはりクールジャパンと東京五輪が念頭にあるからでしょうね。

SMAP解散騒動が勃発したときのあの世耕さんの困った顔が忘れられない。

首相みずからSMAP存続を訴えているのに、それでも解散を回避することができなかったんだから、情けない話。

海外であれだけ報道されたら、政府としても無視できないのに。

BやKが安倍さんの親衛隊みたいなものなら、SMAPの移籍を阻止したJはクールジャパンにケチをつけたようなもの。

事務所や木村くんに対する猛バッシングは、首相の顔に泥を塗った報復とも言える?

もちろん首相はそんなことを望んでもいませんが、何せ893な世界だから。

どっちもどっちだけど。

 

ところで、ここ数日、「電話で問い合わせたら、公取委がNHKの報道を否定した」とツイートしまくっていた人。

星野さんにも絡んで、朝日新聞が報道した途端、鍵をかけちゃった人。

その後、該当するツイートは削除して、再び公開した人。

SMAPには興味がないと言いながら、興味ありありなのが透けて見えた人。

あの人はなにもの?

ウソを言ったとは思わないけど、あれでずいぶん動揺した人もいるでしょう?

あんまり調子こいでたら、そのうち情報機関に狙われますよ。

お気をつけあそばせ。