目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

昨夜のスマステーション

きのうのスマステ。

慎吾の表情はちょっと硬かったかな?

ホスト役はしっかり務めていたので、注視していないと気づかない程度ですが。

香港ロケの疲れかもしれないし、硬いといっても、怒りとか悲しみとかそんな大げさなものではなく、不快とか戸惑いとかそんな感じ。

だって、もし仮に番組が9月で終了するとして、それを慎吾が承知あるいは覚悟していたとしても、悔いが残らないように最後まで全力でがんばろうと思うだろうし、あんな形で先に報道されると、ほんとうにやりにくいよね。

何よりもゲストに気を使わせるし、相変わらず周囲に対する配慮がなさ過ぎる。

番組終了がまだ確定でないなら、いったい何のために?

ことSMAPに関しては、事務所の情報操作がいつもフライングぎみ。

数え上げたらキリがないけど、最近では文春の隠し子疑惑報道もそうだし、木村くんの新作映画の発表も、えっ、このタイミング?だったでしょう。

一緒に地方回りをした花ちゃんの立場はどうなるの?と思ったら、やっぱりカンヌでエスコートの一件ばかりがクローズアップされた。

これからいざカンヌに!というときに、もう次の映画を発表するんだもん。

向こうは気にしてなくても、世間は「花ちゃん、かわいそう……」って雰囲気になるわな。

 

今回の件にしても、日刊スポーツがジャニーズの御用紙って知れ渡っているのに、なんでこんな安直な方法を取るのか、ほんとうに不思議。

プレッシャーをかけているとしたら、どこに?だれに?

対するスポニチの記事。↓

www.sponichi.co.jp

 ヤフーのトップニュースにちゃんと上がっていました。

 

中居くんに関しては、解散騒動前からずっとラジオを聴いていた人間からすると、たとえジャニーズに残ったとしても違和感はないですよ。

解散騒動から興味を持った人たちにとっては、意外もしれませんが。

ジャニーズ事務所と提携した形での独立はありだと思いますが、事務所から好条件を提示されれば、今あえて出る必要もないと思うので。

ただ、ジャニーズに残るとなった場合、木村くんがあくまでも主流で、中居くんは傍流なのか、それとも2人は同等の扱いになるのか、そこは関心ありますね。

下手すると、新たな派閥の芽が育たないとも限らないし、どう対処するつもりなのか。

あと一つ気になるのは、退所組に当てつけるかのように、ジャニーズに残ったらこんなに優遇してもらえるんですよ〜キャンペーンがまた始まるんじゃないかということ。

木村くんのときに散々やって、ことごとく失敗しているから、中居くんに関してはぜひ慎重にやっていただきたいと切にお願い申し上げます。

あくまでもジャニーズに残ったらの話ですが。