📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

休むも相場なり

アリアナのコンサート会場で自爆テロ。

8歳の女の子も犠牲になったと聞いて、ほんとうに痛ましい。

劇場テロは、過去にはロシアでもあって、最近ではフランスの事件が記憶に新しいですが、どちらも屋内での犯行でした。

今回は外に出たところを狙われたわけですが、コンサートが終わった直後っていうのは、興奮冷めやらず、現実に戻るにはもう少し時間が必要で、ただひたすら人の流れについて歩いているだけという、無防備といえば無防備ですもんね。

なんかやるせない。

憎いわ。

 

ここしばらくは、SMAPを少し遠目から見ておりました。

一応、SMAPがテーマのブログなんですが、SMAPについて触れないほうが気楽で書くのも楽しかったりして。💦

木村くんのエスコート騒動も、中居くんの図書館視聴率⤵も、一般目線で見ると、情報源がテレビのWSと週刊誌の見出し広告ぐらいなら、そんなことがあったことすら知らないレベルだと思う。

世間一般の人はそんなもんでしょうね。

ただ、スマホを持っているなら、ヤフーのトピックスは見るかもしれない。

それでも芸能界に無関心な人は芸能ニュースなんか見ないし、しかも、カンヌの話題はすでに河瀬監督の「光」に移ってるし、こちらのほうが本丸ですもん。

せっかくカンヌに行っても、映画以外のことばかり話題になるのはどうよ?とは思うんですが、それだけキムタクに興味を持つ人がいまだに減らないというのもこれまた現実なり。

 

文春による慎吾の隠し子疑惑報道(本人ははっきり否定)に始まり、FRIDAYによるつよぽんのワンちゃんとお散歩楽しいな(疲れたな?)報道、そして、今度はどうやらゴローさんが狙われているらしい?

まあ、でもね、パリビアの3人は、瞬間的に話題になっても、忘れられるのも早いので、あまり心配はしてないです。

今はテレビでの露出も少ないし、サゲ記事を書いてもあまり効果がないから。

しかも、慎吾は仕事を楽しむ余裕が出てきたのかなと思うほど元気だし。

今、無理して映画やドラマに出ても、解散前の視聴率や観客動員数が見込めるかどうかはやはり疑問。

そのたびに、オワコンだの、人気凋落だのといって叩かれるぐらいなら、しばらく新規の仕事を入れないのも賢明な判断だと思う。

まあ、入れないのか、入れてもらえないのか、そこも定かではありませんが。

相場の世界ではよく「買ってよし、売ってよし、休んでよし」「休むも相場なり」とかいいますが、毎日取引していると、大きな流れが見えなくなるので、休むことも大事だという教えです。

中居くんもレギュラーがメインで、新規の仕事が入ってきているわけじゃないしね。

 

4人の去就についてはいまだに見当がつきません。

井上真央ちゃんも独立、独立と言われて、結局、移籍だったし、案外と聞こえてこないものですね、うわさや憶測ばかりで。

その真央ちゃんもようやく仕事を再開したそうで、移籍や独立をしたら、干すとか干されるとか関係なく、半年から1年ぐらいは待たなくちゃいけないんでしょうかね。

かつての同僚のお子さんが芸能界でタレントをやっているんですが、事務所を移籍したとき、やっぱり1年ぐらいテレビに出てなかったわ。

その子、ナカイの窓にも出たことがあるんですよ。

そのときはものすごく羨ましかったけど、今は心から大変だなぁと思う。

事務所もそんなに大きくないみたいだし。

さて、さて、どうなりますことやら。