読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

侍ジャパンはアメリカへ。中居くんもファイト!

☆中居正広 ジャニーズ

今夜はTBS「炎の体育会TV」を見なくちゃ。

 侍ジャパン公認サポートキャプテン・中居正広登場!WBC準決勝直前・・・今からでも100倍楽しくなる!中居思わず絶叫の興奮ランキング&ウラ側映像を大公開!さらに…ブチ抜KINGに日本人メジャーリーガーが登場します★お楽しみに★

 だそうです。

裏でフジが世界ジュニアフィギュアを放送するのに驚いた。

地上波のゴールデンタイムにジュニアの大会を放送するって前代未聞。

真央ちゃんが出ないと視聴率も集客も伸びないらしいから、次期スター候補の本田真凛ちゃんに賭けているんだな。

 

中居くんの熱愛報道も少し落ち着いたようですね。

何よりもすぐに三連休があったのがよかった。

来週の22、23日は、WBC準決勝とサッカーのアジア予選、それに加えて、森友学園の籠池理事長の証人喚問が予定されているので、マスコミは大忙し。

芸能人の恋愛なんぞに構っている暇はない。

(芸能人の皆さん、電撃結婚・離婚するならこの日ですよ。)

噂されている彼女もSNSをやらない、匂わせ女じゃないというだけで、ジャニファンからも高評価のようですね。

あとは、「おれ、彼女のことを昔からよく知ってる~」と名乗り出てくる目立ちたがりのバカがこれ以上増えないことを祈ります。

 

テレビのワイドショーなんかも当初は浮かれ気分で報じていましたが、今はWBCの真っ只中にこういう報道が出てくること自体に懐疑的になっていますね。

芸能レポーターの駒井さんも長谷川さんも怒っていたし、大阪の番組では元文春の編集者だった人が「ジャニー事務所との対立が明確になった」とまで言ってました。

「ジャニーズの対応が冷たすぎる、大みそかの木村くん抜きの打ち上げ会に腹を立てているんだろう」みたいな話でしたが、ほかにも独立妨害じゃないかといった内容の記事も目立ちました。

その辺のところはよくわかりませんが、たとえ「女性セブン」が熱愛記事を書いても、テレビで大々的に扱わないように止めることぐらいはできるでしょう、ジャニーズなら。

実際に、中居くんが熊本の炊き出しに行ったときも、木村くんが行っていないからということで、テレビで扱わないよう申し入れをしたって報道されていたじゃないですか。

どんな理由があるにしろ、事務所としてWBCにかかわる仕事を請け負った社会的責任があると思います。

オリンピックのときにもあれだけ叩かれたのに一体何を学んだんだろうかと思う。

テレ朝、TBSに迷惑がかかるどころか、WBCの主催者は読売新聞って知ってるんだろうか。

 

まだまだ書きたいことがありますが、食事の用意をしなくちゃいけないので、また後日改めて。