読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

25年間の思い出が届きました。

  • f:id:gomatchi2858:20160923201733j:plain

 

やっと届きました。

配達員さんが手渡すとき、ニコッと微笑んでくれたわ。

私のSMAP話にすっかり飽きてしまった家族も、「ちょっと見せて~ 」と関心を寄せてくるほど立派な写真集でした。

まだ届いていない人がいるみたいなので、中身についてはスルーしますね。

 

さて、本日、電通が不適切取引の件で株価急落。

さすがにマスコミも無視できず、あちこちで報道されています。

 

日本経済新聞 電子版 on Twitter: "電通副社長、不適切取引「1~9月期にも決算反映」 https://t.co/ptUmSbR3F6"

 

どうせ氷山の一角でしょう。

追い風になるといいなぁ。

SMAPの解散問題は、メンバー間の不仲や対立で済まされるようなうちっぽけな問題じゃないんだから、私たち国民には知る権利があるのだ。

裏を知りたいのだ、裏を。

 

そういえば、高校の同級生で三流の短大を卒業した後、親のコネで電通に入った子がいたっけ。

私はこのとき初めて世の中の不条理というものを知ったわけでして、人生、努力だけではどうにもならないものがあるのよね~。

私たちのころは、3K(コネ・カネ・カオ)と言ったけど、今は何て言うのかしら。

数年前、同窓会で久しぶりに会ったら、セレブな美しいマダムになっていましたわ。

電通と聞くだけで彼女を思い出すんだけど、これは私情、いえ、ただの私怨です。すみません。

 

なんかさ、SMAPが内輪揉め?している間に、嵐もTOKIOも着実に仕事の幅を広げているのを目の当たりにして、全然悔しくないと言えばウソになるけど、SMAPのメンバーはあまり気にしていないかもしれないねー。

自分たちもブレイクしたとき、妬まれてイヤな目にも遭っただろうけど、心から応援してくれた人もいただろうし、できれば後者のよう になりたいといつも思っていたんじゃないかなって、そう思うことにした。

SMAPとしてやれることはやり切ったし、頂点にも立ったし、唯一無二の存在にもなったし。

以前、落合博満が、先輩の中でも二流、三流の選手には散々いじめられたけど、一流の選手はそんなことしないって言ってた。

SMAPが応援していると思ったら、後輩Gの活躍も素直に受け入れられそうよ。

わざわざ見ないけどね。

 

ナカイの窓の視聴率が9.7%だったそうですね。

最近、中居くんが笑いにしてくれるのですごく助かってる。

体だけは大事にしてください。