📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

視聴率と世代交代とSMAPの今後について

f:id:gomatchi2858:20160428131945j:plain

 

大野くん主演のドラマ「世界一難しい恋」の視聴率が順調に伸びているそうです。

1回目12.8%、2回目12.9%、3回目13.1%。

だからね、私が最初からおもしろいって言ってるでしょ。

写真は、朝日新聞に毎週掲載される関西圏の視聴率。

これを見ると、関西では15%とさらに高い。

「99.9―刑事専門弁護士―」(16%)と1%しか違わないのよ。

関東か全国区か知らないけど、「99.9」の2話は19%、最高瞬間視聴率が22%と報道されていなかった?

関西とそんなに乖離があるものなの?

ふうーーーん、よくわからん。← 日9にはしつこくこだわる。

なんか信用できん。

 

でも、嵐のドラマがどっちもヒットしているのは確か。

内容もおもしろいし、こういうドラマに出演できること自体が才能のうち。

テレビをつけたら、CMも嵐、嵐、嵐、嵐。

その合間を縫って、なぜか小栗旬。(#^^#)

小栗くんもよく出てるなぁ~。

結婚してパパになると、信用ができるのね。

安心感というか、ムチャしないだろうという。笑

何より主婦層にウケるし。

山PとヘイセイのCMもよく流れてる。

流れる回数が全然違うわ、SMAPと。

慎吾の新CMもあれから見ないし、草彅くんのシマホのCMを久しぶりに見て狂喜乱舞している自分が心からいとおしい。

フジの日9もヘイセイの中島くんに決まったらしいね。

テレビを見るのをやめて、本屋に行ったら、今度はananの嵐が微笑みかけてきたわ。

 

もうわかった、わかった。

世代交代はとっくにわかってる。

SMAPのライブが2年に一度になってから、いつも肌で感じてきたわ。

多くのファンが嵐やEXILEやKpopへと流れていったし、ライブが開催されない一年はやっぱり退屈だもの。

それでもよくここまで一線で頑張って、いろいろ楽しませてくれたなぁ~と、SMAPにも飯島さんにも感謝しかない。

 

今回の騒動が起こるまでは、25周年のコンサートは当然あるだろうと楽しみにしていた。

それでも、年齢的にドームツアーはきついだろうし、いつまでもアイドルをやってられるわけじゃないし、結婚だってしたいだろうし、もしかすると、25周年が見納めになるかもしれないな…と、それなりの覚悟はしていたのよ。

だけど、まさかそれよりも先にこんなことになるなんて。

仕事をマネジメントしてくれる人がいないと、短期間でこんなふうになっちゃうんだとつくづく思い知ったわ。

 

まあ、全力でサポートするという事務所の言葉を信じたいけどね。

5人での活動が減っても、一人ひとりの活躍を応援するだけだし。

きょうはゴローちゃんの10月公開の映画の話も入ってきて、うれしかった。

テレビで使ってくれないなら、舞台もあるし、コンサートが無理なら Fun party 歓迎!!

 

だからね、世代交代はわかったから、SMAPとファンが直接触れ合える場を提供してください。