目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

アメリカNFL優勝パレードで銃乱射

 

優勝パレードで銃乱射とは・・・。

 

Shaw/Getty Images

(CNN) 米歌手テイラー・スウィフトが現地時間の11日、米プロフットボールNFLの王者決定戦スーパーボウルが開かれる米ラスベガスのアレジアント・スタジアムに到着した。交際しているカンザスシティー・チーフスのトラビス・ケルシー選手を応援する。

スウィフトは、女優のブレイク・ライブリーなど友人たちと一緒にスタジアムに到着。黒い服に赤いジャケット姿で、ケルシー選手の背番号「87」が入ったネックレスを着けていた。

この直前、スウィフトは東京ドームで4回の公演を行っていた。最終公演は日本時間の10日夜だったが、日米の17時間の時差のおかげでスーパーボウル開幕に余裕で間に合った。

ケルシー選手がスウィフトとの交際の経緯を明らかにしたのは昨年7月。スウィフトのコンサートに出かけた際に、ブレスレットを通じて自分の電話番号をスウィフトに伝えようとしたことを打ち明けた。

以来、2人は密かに交際を続け、9月にはスウィフトが初めて試合を観戦。以後、スウィフトはツアーの合い間を縫って、ケルシー選手が出場する試合に何度も姿を見せていた。観戦はスーパーボウル13試合目。スウィフトがラッキーナンバーとする数字だった。

チーフスのスーパーボウル出場は過去5年間で4回目。対戦相手のサンフランシスコ・フォーティナイナーズ(49ers)には、2020年に勝利している。ハーフタイムショーにはアッシャーが出演する。