目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

朝のつぶやき

広末の不倫報道が出たとき、好事魔多しと言ったけど、ちょっと違うような気がする。

ネタはずいぶん前から掴んでいて、いざそれを使う際にできるだけインパクトが大きくなるよう、事前にテレビなどの露出を増やすんじゃないかな。

最近ろくに見たこともない芸能人のスキャンダルなんて誰も興味持たないからスピンとして使えないもの。

広末も猿之助もおそらく当の本人でさえなんでこんなに次から次へと仕事が舞い込んでくるのかわからないぐらい仕事が絶好調だったはず。

つり上げるだけつり上げて奈落の底に突き落とした後の衝撃は計り知れない。

CMなどの違約金を考えれば、仕事を受けた時点で自重するのが本筋だけどね。

そして、それは株価や為替にも言える。

いずれデジタル通貨に移行するとして、「このまま紙幣を持ってても紙くずになるだけだから政府が保障するデジタル通貨に換えましょう」みたいな展開になるのかな。

監視社会のツールだとわかっていても紙くずになるぐらいなら…となっちゃうのかな。

先が見えにくいので、終活の準備もできないわ。😂