目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

懸念していたことが現実に……

 

顔画像が抜かれる事件が発生。

やはりという感じですね。

サーマルカメラを設置しているのはほとんどが医療機関でしょう。

親が入院していた病院の入り口に置いてあったサーマルカメラは全身型でした。

指定の場所に立つと体温が表示される。

でも、表面温度なので外が寒かったら35℃だったり、歯科医院のやつは34℃台が表示されたこともありました。とてもアバウト。

そっか、体温より顔画像のほうが重要だったのね。

まさか個人データをそのままにして廃棄するとは思いもつかなかった。

 

もう一つ、いつも行くスーパーマーケットで黒のジャケット・スカート・ストッキング・パンプスを着用した白髪混じりの短髪の初老男性(つまりお爺さん)を見かけたんですが、あれがトランスジェンダーなのかバイセクシャルなのか単なる女装なのか、どうやって見分けるのよ?

私の目には女装としか映らなかったし、女性用トイレに入ってこられたら「ひぇーっ」となるけど、これも法案が通ったら拒否できないの?

おかしいわ、やっぱり。