目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

結論は急がずに

 

リプ欄が荒れてますね。コオロギパンのせいで。

Pascoの🍞は私もたまに買ってました。

国産小麦と謳っている超熟食パンの成分表示を見ると、実際は小麦粉(国内製造)で国産小麦の割合は13%。それでも、その他の成分が砂糖・バターもしくはバター入りマーガリン・パン酵母・食塩などでいたってナチュラル。

国産小麦はタンパク質のグルテン量が少なくて膨らみにくいんですね。

私はホームベーカリーでことごとく失敗しているので、外国産の小麦を使いたくなる気持ちもわからなくはないです。

ここに来て、もしかするとPasco潰しじゃない?という声もちらほら。

もう少し様子見したほうがよいかな。