目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

お答えしましょう。

 

わからない人は「チョッパリ」で検索してください。

キョンキョン、昔から好きなんだけどなぁ。

バーニングの姫だからしゃあないけど、最近は日本の芸能界も露骨やね。

でも、こういうのに憤慨する時期はとうに過ぎました。

反日が実は反イエスだと知るのに少し時間がかかったけど。

単なる民族間の争いではないことは確か。

明治以降こうなった?

いやいや、もっともっと古くからでしょう。

ちょんまげ結ったお武家さんの中にも反日は居たはず。

私も含めて学校の教科書と大河ドラマに洗脳され過ぎ。

 

ところで、発生した日付を見てのけぞったわ。

この翌日に南海地震が起きて、その4年後が安政の大獄なわけですか。

へぇー