目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ついに私にも。そして親友が……

きのう私にもクーポン券が届きました。💦

たまたま兵庫県民の友人に連絡することがあって久しぶりにLINEを送ったら、週末に2回目のワクチンを打ったばかりだというじゃないですか。

文面からしてものすごくしんどそうだった。

熱は出なかったけど、頭痛と倦怠感でかなり辛かったらしい。

一応、医療従事者ですが、もともと薬害に関心があったし、生活に困っているわけじゃないので、イヤならパートを辞めれば済む話だし、きっと打たないだろうと高をくくっていました。

とりあえず解毒効果のありそうなお茶やサプリメントを勧めておいたけど、一日も早く体調が回復しますように。

Amazonが処方薬の配達業務を始めたってことは、いずれ日本の調剤薬局も大規模な再編成を迫られることになるのかな。

 

東京五輪でデルタ株が蔓延して第5波到来なら、こんなふうにして未接種者を追い込むつもりだな、きっと。

www.bloomberg.co.jp

www.bloomberg.co.jp