目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

爆笑問題、香取慎吾を「無言で抱きしめた」

久しぶりに心温まるエピソード♡

SMAPとはかかわりの深い爆問ですら、3人が退所するまで接近することも遠慮していたんだろうなぁ。

ようやく交流が持てた〜!という喜びであふれている。

太田さんは木村くんの大ファンですが、SMAP愛はホンモノ。

ただ、レギュラー番組のMCなんかをやっていると、言いたくても言えないことや、逆に言いたくないことを言わされて、ギャラは高いけど、ストレスも半端ないだろうな。

MCをやっていると、みんな徐々に「みのもんた」化あるいは「島田紳助」化してくるような気がする、何となくだけど。

まっちゃんも坂上忍もたまに意に沿わないことをやらされているのか、最近はイライラしているっぽい。

まっちゃんは政権御用芸人とか言われて不本意じゃないのかな?

その点、タモリさんはいくつになっても飄々としていいですね。

私の知り合いでうつ病を繰り返している人がいるんですが、NHKの「ブラタモリ」が大好きなの。

タモリさんとつよぽんのスローなテンポに癒されるんですって。

中居くんもこのままオリジナル路線を確立していってほしいわ。

今夜はUTAGE♪

  

www.excite.co.jp

期間が過ぎて記事が消えたらごめんなさい。

一部転載させていただきます。 

香取慎吾爆笑問題/モデルプレス=9月13日】

 爆笑問題太田光田中裕二が、12日放送のメインパーソナリティを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(毎週火曜25時~)にて、8日をもってジャニーズ事務所を退所した香取慎吾とのエピソードを明かした。

ファンが詰めかけた「スマステ」現場を目撃

 ……(中略)……

 爆笑問題の2人は、収録のため同局を訪れていたところ、ファンが詰めかけた現場を目撃したそう。太田は当時の様子を「すごい人だかり。慎吾ちゃんのファンがみんな『慎吾ちゃんがんばって~』って。あれは嬉しかっただろうね」と興奮気味に振り返りながら、香取の心情を汲み取った。

◆「スマステ」直後の香取の様子は?

 番組終わりにはそれぞれ香取の楽屋を訪れたといい、田中は「スタッフさんも大下(容子)さんもいたんだけど、慎吾ちゃんに会うのすげー久しぶりで。ハグして10秒くらい無言で抱きしめたんだけど(笑)。『やー、今日だよねー』なんて言って」と嬉しそうに振り返り、太田を爆笑させた。

 さらに時間差で楽屋を訪問した太田は、「いきなり(楽屋に)入っていってさ、拳銃ぶっ放したら(※)、スタッフがみんな『うおー』って大慌てで(笑)。…

 どうやらそんな雰囲気じゃなかったかな。お呼びでないなって」と登場の仕方を間違えたようで、「本当にお呼びじゃないよ!」と田中からツッコミを喰らっていた。(※)おもちゃの拳銃で撃つのが太田のお約束。

 おふざけモードの太田だったが、「2人だけで話しましたよ。うん。でも頑張ってる。『これから頑張ります』って言ってたからね」と、その後香取と2人きりで語り合ったそうで、「嬉しかったね」としみじみ。田中も「元気そうで安心した。慎吾ちゃん久々だからね。嬉しかったよ、喜んでくれて」と感慨深げに話した。