目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

フジテレビいよいよ復活!?

土曜の夜から日曜日にかけて、このブログのアクセスが一気に増えてまして、やはり吾郎さん効果でした。

「あら、ひさしぶり」と興味を持った方が多かったんでしょうか?

「金の正解 銀の正解」での吾郎さんのはしゃぎっぷりを見て、スマスマのコントで鍛えられた腕は全然落ちていない、これは5人の財産だなと思いました。

人を笑わせるって難しいですもんね。

 

続いての「ほんとにあった怖い話」も視聴率11.5%と今のフジでは上出来でしょう。

いくらネットの時代といっても、テレビの影響力のほうがまだまだ上。

視聴率10%なら単純計算して1,000万人が見たことになるけど、ネットで1,000万のアクセスはさすがにハードルが高い。

この前、オバマさんのFacebookに過去最高の600何十万の「いいね」がついたと言ってましたが、会員限定だし、アクセス数ではないにしても、全米を揺るがすようなあの事件があって600万超だから。

 

ちなみに、霊の中では「生霊」が怖かったです。

あり得そうな話だから。

嫉妬にかられた女友達の生霊……。Σ(・□・;)

私の知り合いでも生霊を見たという人は結構いるんですよ。

私は全くないですが。

それより、自分の生霊がどこかで迷惑をかけていいないか、そちらのほうが心配。

 

ところで、ほん怖のHP(スマホ版)が最高でしたね。

思わずスクショを撮っちゃいました。

 

f:id:gomatchi2858:20170821153022p:plain

 

f:id:gomatchi2858:20170821153041p:plain

 

f:id:gomatchi2858:20170821153104p:plain

 

f:id:gomatchi2858:20170821153121p:plain

 

f:id:gomatchi2858:20170821153146p:plain

 

f:id:gomatchi2858:20170821153204p:plain

 怖いでしょ?

フジテレビ攻めてるでしょ?

でも、「メリーさん」じゃなくて、「メリーサン」ですから、「メリーサン」が名前。

つまり、メリーサンさんです。

 

今、スマステの裏でやっている大人向けドラマ「ウツボカズラの夢」もおもしろいですよ。

録画をとって毎回見ています。

原作は乃南アサ東海テレビ制作。

ウツボカズラ女とは、自分からは動かず、獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような女。日本全国に生息。」だって。

2話では、志田未来ちゃんが居候先のご主人(母の従妹の夫=羽場裕一)とあっさり寝ちゃって、志田ファンの絶叫が聞こえてきそうでした。

 

それにしても、スマステが終わる感じが全然しない……。