目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

火花がバチバチ

きのうからテレビでカブドットコム証券の新CM(森高千里)が頻繁に流れているんですが、もしかしてこのタイミングでオンエアになったとか?

まるでゴローちゃんの独立発表を待っていたかのように。

偶然かもしれないけど、年末の解散のときも3月末の契約終了のときも温かい心遣いがあったからね〜。

待っていてくれたのかな。

担当の広告代理店はどこだろう?

 

いつだったか、わりと最近ですが、博報堂系の「しらべぇ」に「日本人の7割がK-pop嫌い」といった内容の記事が掲載されていたんですけど、ずいぶん適当なことを書くなぁと思って。

まあ、そのときの日韓関係にも左右されるんでしょうけど。

K-popのコンサートには何度か行ったことありますが、すさまじかったですよ、熱気が。

大歓声で耳の鼓膜が破れるかと思った。

以前はジャニーズも博報堂がメインだったと聞いたことがあるんですが、今はどのぐらいの割合なんだろう?

私の周りでもLDHK-popの掛け持ちファンは多いですね。

小中学生のファンも増えているし。

 

ところで、ゴローちゃんが小説を書きたいと言っているという噂は本当なんでしょうか?

小説で又吉くんの上を行くのは難しいから、書評とかエッセイとか旅行記とか、ジャンルにこだわらず、いろんなものにチャレンジしてほしいな。

 

月曜日からネット工作員の慎吾叩きがすごいんですが、一昨日のスマステがお気に召さなかったんでしょうか。

たとえ番組が終わることになっても自分の意思ではないという堂々とした決意表明のように見えましたが。

慎吾に比べると、ゴローちゃんとつよぽんへの風当たりがそうでもないのは、一応、幹部とのコミュニケーションは取れていたのかもしれない。

おそらく慎吾は、人に利用されたり騙されたりしないように高い高い壁を作って防御していたのに、あろうことか壁の内側でやられてしまったものだから、今は放射能も通さないような防護服に身を固めて戦っているんでしょう。

前川の乱。

香取の乱。

まあ、でも、目の敵にされているところを見ると、女の戦いは一向に収まることなく、今なお火花をバチバチと散らしているということでしょうか。

巨大な大帝国が火山の噴火でかろうじて島の形状をとどめているような小島を相手に、いったい何をそんなに怖れるんでしょう?