目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

トコジラミやらカメムシやら・・・

フランスのトコジラミ駆除はうまくいったのかな。

これでは安心して電車やバスにも乗れないですね。

ゲイツの蚊もびっくり。

リオ五輪の直前にもジカ熱騒ぎがあって、東京五輪はコロナでしょう。

なんだかねぇ。

 

 

日本でもホテルのベッドがヤバいみたいですが、それよりもカメムシが……。

大阪でも少し田舎のほうに行くとマンションに大量のカメムシが発生して置き配の

カゴにいっぱい入っているとコープの配達員さんが言ってました。

臭いがすごいんですってね。

うちの庭にも何匹かいたけど、大量発生までには至らなかった。

今週は暑さが戻って25~27℃の夏日が続くみたいで蚊やノミ・ダニが復活しそうだわ。