目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

夏にご用心

WBCの決勝ね、テレビをつけたらちょうど7回裏で、そこから優勝を決めるまで見ました、ちゃっかりと。

昔は地元のたしか猛虎会という名前だったかなぁ、に所属して甲子園にもよく通った。

85年の優勝は、JALの事故で亡くなった球団社長の弔い合戦もあってそりゃあ興奮しましたよ。

仕事でプロ野球の選手と接する機会も多かったので、じかに見るとテレビで見るより数段カッコよくて夢中になった時期もあります。

でも、阪神淡路大震災ですべてが一変した。

今でもカッコいいと思うのは、とにかくサバイバルに強い人。

あの震災のときは法律事務所に勤めていたんですが、うちのボス弁が被災地に法律相談に行って、「足が疲れた。やっぱりスニーカーじゃないとあかんなぁ」とぼやいているのを聞いて、「革靴で行ったのか?ほんまに役に立たん奴やなぁ〜」と思ったのを覚えている。その後、新聞社から被災地に光を灯したとかいって表彰されてましたけど。😂

 

さて、きょうは銀行株も買い直されて上昇しましたが、

 

www.youtube.com

 

8月が危ない?

そういえば、副島さんも夏ごろと言ってましたね。