目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

世の中すべてがプロレスごっこ?

きょうは風が強いです。

台風19号が近畿に最接近したときより強い。

週末はお天気がかなり荒れそうで、被災地が心配です。

何か目に見えない力が即位の礼を妨害しているのか、さきの台風では伊勢神宮の内宮周辺も水浸しになったようで、大嘗祭が終わるまで気が抜けませんね。

ただ、もし新しい天皇さんが妨害される側だとしたら、おかしな言い方ですが、そのことに関してはほっと胸をなで下ろしています。

天皇制の是非については大いに議論すればいいし、皇室批判も結構だと思いますが、誹謗中傷の出どころがどこかを見極めないと、ディープステートをやり込めているつもりが逆に利用されることになりかねない。

 

皇室の肩を持つわけではありませんが、一つだけ言わせてもらうと、美智子上皇后が若いころなで肩なのにいかり肩になったのはおかしい、人がすり替わっているのではないか?という意見があるようですが、きみたち、バブル時代に流行した肩パッドを知らんのか? あの鉄人28号のような肩パッドを。

私は40数年前に皇太子妃だった美智子さんを至近距離で見たことがありますが、声のトーンも話し方も身のこなし方もあのときと特に変わらないですよ。

極端ななで肩は洋装に不向きなんです。ドレスの肩ひもがずれやすいし、ショルダーバッグも肩からずり落ちてくる、何よりもかっちりしたスーツが似合わない。

だから、よく見ると、和服姿のときの美智子さんはいかり肩ではないです。

 

これだけ大災害が続く今だからこそ、日本人は一つにまとまらなきゃいけない。

去年の台風21号で大きな被害を受けて以来、うちのご近所さんは仲良しです。

それまでは何かともめ事が絶えなかったんですが、協力し合って飛来物を片づけたり、一人暮らしのお年寄りに声をかけたりして、結束力が高まった。

ところが、日本はといえば、相変わらずウヨとパヨが対立して、世論を分断する。

ウヨもパヨも、読売新聞も朝日新聞も、上で支配している者は同じでしょ。

揉めれば揉めるほど支配者は高笑い。

あいちトリエンナーレのいざこざなんて象徴的でしたね。

ホームページから協賛企業団体がすっぽり消えているんですが、私はその前にしっかり見ちゃったわ。

なんであなたがパヨのイベントのスポンサーになっているのよ?というのがあるんで、ネットに魚拓が残っているから、興味のある人は検索してみてください。

 

そういう点では、中国共産党が何ぞやもよく知らずに、香港加油〜♪と言ってるリベラル気取りがいちばんタチが悪いかも。← ちょっと前までのワタシ。(^-^;

国旗に五芒星★がある国は、フリーメイソンが建国したって知ってました?

アメリカも旧ソ連も中国も北朝鮮も。

どこもかしかもマッチポンプ、プロレスごっこ

でも、下っ端は真剣勝負、命がけです。

日本だって明治維新以来、英国の支配下にあるわけで、たとえば大相撲の三役揃い踏み、あれもメイソンのシンボル・ピラミッドアイ由来なんだとか。

それから、大阪都構想と一帯一路構想のコーディネーターも同じらしいですね。

だから、大阪市は早々と地下鉄の改札に顔認証システムを導入するんだ。

わかってますか、大阪の皆さん。

 

11月5日は「世界津波の日」だそうです。

まだまだ予断は許しません。

災害は忘れる暇もなくやってくる。

引き続き臨戦態勢でまいりましょう。

 

<台風20号 予想進路>

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2119.gif

 

www.projectdesign.jp