目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「SMAPは良いファンを持っている」

きのうは25周年という記念すべき一日を皆さんそれぞれの形で過ごされたことと思います。

最近は、ジャニーズ事務所お抱えの女性誌がこぞってSMAPの功績を褒めたたえておりますが、2016年1月18日以来、すっかり性格がひねくれてしまった私の目には、解散が決まって喜んでいるようにしか見えないんですけど……。

でも、これでは年末まで神経がもたないので、もっと素直に受け取ることにしましょう。

↓ まずは、『女性セブン』の記事から。

news.nifty.com

 

↓ また、SMAPのことを称賛する記事は数えきれないぐらいあるんですが、私たちファンのことを褒めてくれた記事ってこれが初めて? 

blogos.com

 文中より

(従来の芸能プロのやり方が通用しなかった のは) 

 「これがネットの力だ」ということではなくて、はっきり言うとSMAPファンはかなり本気でSMAPを愛していたんだということが分かるんです。どうでも良ければ「失望しました、さようなら」で終わるわけですからね。でも、実際にはそうはならなかった。

この一文を読んだだけでも、8ヶ月の労が報われたような気がして、感涙。

今夜は穏やかな気持ちで眠れそうです。

あっ、その前にサムガとスマステね。(*^-^*)