SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

令和☆プラチナ連休も後半戦

朝日新聞の言葉を借りれば、日本じゅうが「皇室ファンタジー」に酔いしれた?大型連休、皆さまいかがお過ごしですか。

日本じゅうといっても、テレビをつけなければ、何も変わらぬ普段どおりの連休。

私の周りで10日間連続して休みという人は少ないです。

サービス業、医療関係はもちろん、会社勤めの人も交代で出勤しています。

海外はお休みじゃないからねー。

ベネズエラではクーデター騒ぎがあったし。

金利の上昇でNYダウは下げていますが、今のところ心配されていたような為替などの大変動はなく、あとは今夜と6日の2営業日を残すのみ。

凪状態のプラチナ連休ですが、逆に連休明けが怖いかも。

 

平成最後は、SMAPの映像をたくさん見たせいもあって、いろんな思いがこみ上げてきて、少々おセンチになりましたが、改元ビジネスの商魂たくましさに涙もすぐに引っ込みました。

30日は、家からわりと近い中山寺(西国三十三所札所)に御朱印をもらいに行き、とりあえず世間の流れに乗っかった格好。

安産祈願で有名なお寺なので、エスカレーターが設置してあります。

女優のA.SちゃんとジャニーズのNくんがつき合っていたころ、初詣しているのを目撃されたあのお寺です。

A.Sちゃんの実家がこの近くなんでね、今は別の人と結婚しましたが。

とりあえず私は御朱印集めにハマッています。

 

f:id:gomatchi2858:20190503122310j:plain

中山寺 本堂

f:id:gomatchi2858:20190503122346j:plain

「大悲殿」