目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

小林麻央さんが……

ブログの更新は、お母さんが絞ってくれたオレンジジュースがおいしいと喜んでいる姿が最後となりました。

家族全員そろってビストロスマップに来てほしかったです。

まだ小さいお子さんのことを思うとやりきれない。

人の生死を前にすると、この世で起きているすべてのことは取るに足らないものだなと痛感します。

私も祖父母と父の最期を看取りましたが(愛犬も)、病気であろうが、老衰であろうが、亡くなる前の数日間はやはり苦しそうで、息を引き取ったときは、「これでやっと楽になったんだ」と思いました。

友人も15年にわたって乳がんと闘っていますが、がんの芽が育ってがん細胞になるまでに20〜30年ぐらいかかるので、何歳になったら大丈夫という話ではなく、特に閉経後は肥満に注意だそうです。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。