目からウロコ

テーマのない何でもありの雑記帳です 😊 (旧タイトル「SMAPのいる日常」)

素直に「よかったね」と言えなくて<(_ _)>

サッカーW杯の開幕とクマ出没の陰に隠れてしまった感がありますが、

 

初小説が直木賞候補になったそうな。

中身は青春小説っぽい。

相方の春日によると、オードリーには「水の女神」という意味もあるという。

小説のタイトルは「青天」

若林パパは熱狂的な阪神ファンで、阪神の今季のスローガンは「熱覇」

もうイヤな予感しかしない😞

あのちゃん騒動

どうでもいいけど、やす子に暴言を吐いて炎上したフワちゃんみたいになってきましたね。

突然ポッと出てきたかと思ったら、瞬く間にブレイクして、さんざん持ち上げられた挙げ句、ある日突然叩かれて芸能界から消えていく。いや、まだ消えてないけど。

あのちゃんといえば、NHKのまやまやぽんが忘れられない。

「古代メキシコ展」のPRで踊らされた(生贄)ダンス。

「あの」は逆から読むと「のあ」

「のあ」⇒「ノアの方舟」⇒洪水とよからぬ連想をしてしまう。

 

「息をのむほどカッコ良くて」

 

プライベートでも尾崎豊を崩さないところは田村正和さんみたい。ひさしぶりに六甲山のケーブルカーに乗りたくなったわ。

反戦を口にすれば左翼、憲法9条を守ろうと言えば共産主義者、ナフサが足りないと訴えれば反日というレッテルを貼られる今の現状を尾崎豊や忌野清志郎が生きていたら何思ふ。

なぜこのテーマソング?

10時前にテレビをつけたらたまたま6chで有働さんがこの体操をやっていたので、つられて一緒に体を動かして、最後に画面下のテロップを見たら、テーマソングがあの歌だった😨

中高年向きの朝の健康番組で「世界でいちばん熱い夏」?

こんな歌詞なのに?

この夏はサウナに入っているような猛烈な暑さになるんかな。

ちなみに有働さんが大好きな阪神タイガースのスローガンは「熱覇(ねっぱ)」。サウナの熱波師と掛けたらしい。

 

「世界でいちばん熱い夏」関連記事

gomami.hatenablog.com

性懲りもなく・・・

もしかして途中で下船した人がすでにウイルスをまき散らしているという展開?

そういえば、最近、動物関連や立てこもり事件のニュースが多かったような…。

振り返ると、コロナ騒動の始まりは横浜に停留したクルーズ船「ダイアモンド・プリンセス号」でしたね。

♪ダイアモンドだね AH AH いくつかの場面♪

と歌うのは、プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」

ほかに「世界でいちばん熱い夏」という曲もありましたっけ。

今、ボーカルの息子さんが生意気だとかいってSNSで話題になっていますが、自分がなぜ苦労もなく売り出してもらえてメディアで持ち上げられるのか、まあ考えたこともないでしょうけど。

「世界でいちばん熱い夏」ってまさか1985年の夏のことではないですよね?

 

 

何があったか知らないけど

サンミュージックのHPから消えた(双方合意の契約解除)というのは本当みたい。

エージェントの仕事が自分の意思とかけ離れていくと精神のバランスを崩してしまうことがあると某経験者がSNSでつぶやいておられました。それがこのケースに当てはまるかどうかわかりませんが、何にせよ、フィフィさんをテレビで見ることはもうないのでしょう。