目からウロコ

テーマのない何でもありの雑記帳です 😊 (旧タイトル「SMAPのいる日常」)

ただの果物ではなかった!?

飛鳥・藤原の宮都が世界遺産へ。決定は7月。

奈良出身の高市首相も大喜び。

この記事を書いた人、わざわざ「岩手引き離す」と強調しなくてもいいのに。

岩手といえば小沢一郎さん。高市さんはかつて新進党でわずかの期間ながら小沢さんと同士であった。年齢的にも今は明暗を分けた感じ。

 

ところで、果物の梨ってバラ科なのね~🌹

つまりこのこと?

神聖ローマ帝国の友愛結社

起源はドイツの神秘主義者クリスチャン・ローゼンクロイツに遡る。

神秘主義、錬金術、新プラトン主義。

テンプル騎士団の遺産や象徴を継承し、多くの影響を受けたと言われる。

私は哲学に疎いのですが、プラトンはサタニスト👿で、民衆は愚かなので奴らに任せるフリをして賢い者たちが陰でしっかり管理すればいいと。それが今のエセ民主主義。プラトンを知っていれば、選挙で何とかなるという幻想から卒業できると教えてくれた人がいました。

クリスチャン・ローゼンクロイツは若いころエジプトや中東を旅して秘術を学んだという。世界を動かしているのは魔術師かも?と友だちに言ったら一笑に付されましたが、灯台もと暗し。

フランク王国が西と東に分かれて、東が神聖ローマ帝国(主にドイツ)、西はのちのフランス。フランス革命を民衆の背後で操っていたのは貴族。どんな組織だったのか、わかったような気がする。

ちなみに、日本の梨の収穫量トップは千葉県。

全国屈指のバラ園は千葉県の京成バラ園です。

なるほどなぁ~。

 

gomami.hatenablog.com