ただの偶然でしょうが、
殺傷能力のある戦車の輸出も原則可能へと閣議決定されたのが21日午前中。
大分県の陸自演習場で戦車の砲弾が破裂し隊員4人が死傷する事故が発生したのが同じ21日の午前11時55分。
TVのニュースはこの武器輸出の件とアメリカとイランの交渉が先延ばしになったこと、それに関連する相次ぐ値上げと物資不足についてが主な話題で、番組によっては南丹市の事件の続報も伝えていました。
この事件に関しては文春がけっこう突っ込んだ取材をしているみたいですが、読んでないので詳細はわかりません。

「共犯」といえば、この訃報にも同じフレーズが……。
松竹芸能の報告が11歳男児のご遺体が発見された13日というのもただの偶然でしょうが、思わず反応してしまいました。亡くなったのは鈴木洋平さん。
