目からウロコ

テーマのない何でもありの雑記帳です 😊 (旧タイトル「SMAPのいる日常」)

きょうは天皇誕生日

スカイツリーのエレベーターに地上30mで6時間も閉じ込められたら気が変になりそう。子供もいたらしいので、PTSDやパニック障害を誘発しないよう十分なケアが必要かなと。

スカイツリーの高さは634m。東京タワー333mの2倍の高さ666mを目指したそうですが、土台の32mを足すと666mになるんだとか。634=ムサシもそれなりに意味がありそう。選挙が終わったばかりなので、すかさず集票機ムサシが脳裏に浮かぶ😜

 

きょう2月23日は天皇の66歳のお誕生日です。

ご成婚が1993年6月9日。

悠仁さんの誕生日は2006年9月6日。

 

先日、こんなニュースがありました。

関西では吉川友梨さんの情報提供呼びかけのニュースを定期的に流していますが、今回は行方不明から23年ということで、大阪府内のすべての警察署の署員を動員したことを強調。そっか、大阪府内の警察署の数は66だったのか。